BED OF ROSES

日常

攣りっぱなしの足で働く社畜。

じいちゃんばあちゃん達がこれから帰るにあたってエレベーター前まで連れてく(以下、誘導)んだけど
誘導手伝う前に、急遽ワーカー宛てに問合わせがあったので対応してたら
課長からパワハラに合う。
「妊婦でも誘導くらい出来るだろ!!」と怒鳴られたので
「ふざけんな!てめぇ、いい加減にしろよ!!」と怒鳴り返した春麗らかな午後。
妊婦の前にソーシャルワーカーですので。
訴えたら慰謝料貰えるレベル。
前々から妊婦だなんだって嫌味言われてたのでブチ切れました。
超辞めたいんだけど、産休手当のために辞められないのが辛過ぎる…!

怒りの爆発が収まりそうもないので
デニーズのパンケーキ食べに行った。
ショートサイズをわんこと半分こ。
隣に座ってたピザJKはステーキ食ったあとに
普通サイズをペロリと平らげていた
すご。
帰ってから友人に借りた吾妻ひでおのマンガ読んで
ストレス解消した。

わたしも入院してゆっくり休みたい。

日課長は謝りもしないし、何もなかったかのように接してくる。
そして何故か部長に謝られた。
偉そうに、部下には「謝ることも出来ないのか!」と怒るくせに
自分ができないんじゃあ仕方ないよね。