BED OF ROSES

日常

なんてマカロンだ!




バレンタインなので
初めて無印のキットでマカロン作ったよ。
電動ミキサーの使い方がヘタクソ過ぎて
最初作ったピンクは大失敗に終わった。
1/3くらい液体が飛んでいったよね…
ピンクはわたしが全部頂いた!
緑のほうは見た目だけは成功したんだけど
なんだか妙に硬くてだな…
わんこに文句言われるし「しばらくはマカロンいらない」とか言われるし。
いやあいつホント失礼なやつだからね?
お世辞のひとつも言えませんから。
お父さんには観賞用としてあげました。
硬いから食べないように忠告しておきました。ごめんね。
それでもお父さんは「えっ、これ作ったの?!」と驚いてくれたし、照れ臭そうに貰ってくれました。
……育児疲れの中、頑張って作った甲斐がありました。
わんこは本当に残念な夫です。
去年はつわりが酷く何もあげられなかったら頑張ったんですけどね
本命はホント、クソですね。