BED OF ROSES

日常

花火大会へ行きたいって言ったから

毎年恒例、旦那の先輩方と花火大会へ。
さすがに敬語使ったりするし、気遣うしで
仕事終わりにヘトヘトの中参加。
行きたくないけど娘も行くし
行かないと後でグチグチ言われるからね。
行かないという選択肢は存在しない。
疲れて帰宅後は即行リビングで寝てやった。
夜中起きて風呂入ってようやく布団でスヤスヤ寝てたら
5時半に寝てるとこ襲われて睡眠不足だし
昼寝する暇なくまた外出するし
(わたしが掃除している間、旦那は爆睡)
しんどいから、酒をしこたま飲んで
夕飯後またリビングで寝た。
起きたらまだ娘が風呂に入って無くて
絶望しながら風呂入れて布団で寝ました。
朝、寝起きの辛いこと辛いこと……。
仕事行ったら舎弟がうざくて詰んだ。