BED OF ROSES

日常

低糖質ダイエット初めました。

なんだか今年の夏は娘の気管支炎が治らず目まぐるしい医者通いに疲れた。
薬が効かなくて悪化して食欲不振、嘔吐、もちろん体重減少。吸入。
結局、最終的に出されたマイコプラズマにも効くという抗生物質を3日飲ませたら改善したというね。
…え?マイコプラズマなのかな?
うちらも2度なにかに感染して痰絡みの咳がまだ治りません。
わたしは熱発して2日寝込んでたら体重が2㎏増えるし、元に戻らなくなってしまい、ついにダイエット開始。
ぶっちゃけ158㎝56㎏だよ死ぬよね???
不妊の原因は肥りすぎたわたしじゃね?1年で8㎏増やばくね???
ってことで人生初めてのダイエット初めました。
カロリー制限したって減らないことは知っているので低糖質ダイエットにしました。
もちろん、極端に糖質摂取しないと倒れるのは理解しているので。
単純に、炭水化物食べるのは1日1度にして、あとは糖質低めの野菜やらたんぱく質をモリモリ食べたり、こんにゃく&寒天のダイエットスープ(味は五種類)とこうじ酵素で腸活。
ここでやはり奇跡的なのは、泡盛は糖質ゼロ。
そうです、ここでカロリー摂取すればいいのです。
なので辛くない。全然。
チーズと泡盛食ってりゃいいんだよ、最高。
大体サラダチキンなんて数日に1度しか食えねーよ!海老がいい!
麻婆豆腐とか適度に高カロリー取りつつ、でも低糖質。
仕事辞めたらまじ太るし、そりゃ仕事してたときよりお昼食ってたらデブエットですやんな。
娘の残飯を食べることもやめた。もったいない精神で心苦しいけど諦めた。
なんかとりあえず、1週間で54.2kgになったから引き続き頑張ります。
なんとなく食べていたお昼ご飯が、なんとなくしんどかった理由がわかったよ。
そんなにたくさん炭水化物いらねー。