BED OF ROSES

日常

流産から約1年ぶりに陽性反応。

娘といい加減な塗り絵をしている、ひさゆきです。
f:id:hisayuki666:20190223221621j:plain

おかんは無事退院しまして。
肩が固まりやすいので毎日自主的に軽くリハビリしたり、お散歩したりして回復に向けて頑張っています。
退院日から洗濯掃除に忙しいという残念な実家でしたが。
ほんと、おかんドンマイやで。
まぁ毎日お見舞いへ行ってたんですけどお約束のインフルエンザ院内感染によって最後3日間は行けませんでしたよね。

ほんとここんとこ。
ばあちゃんの施設入所に始まり、おかんの乳ガン、娘の幼稚園のこと、娘の初習い事何にしようかなとか、部屋のリフォームした壁紙が乾燥で早速ぶっ壊れて修理依頼したり、PHSが強制終了させられたためメルアドと電話番号が変わったので保険屋へ連絡(そういや家族以外に変更したことを全く連絡していないオチ。LINEって便利だなぁ。)とか失業保険貰うためにハローワーク通ったり確定申告もあって。
色々ありすぎて年末年始メンタル大忙し。
さすがにメンタルガタガタやないか!って無気力になり寝込んでいました。
いやね、家事はやっているんですけどね。
それ以外の時間はひたすらゴロゴロ。

気が付いたら胸がパンパン、味覚の変化、下腹部の痛み、増える空腹感。下痢。
あれ?生理前だからかな?なんて呑気にイブ飲んでしまうま。
いやね、もしも妊娠していたとしたら。
いつもは生理1週間前から妊娠超初期症状ってのがわかるはずだったんですが。
今回はそれが全くなく。
だからすっかり妊娠してないと思って諦めていました。
ゴロゴロと安静にしてたからですかね~??
鬱病、功を生す。

なんか、あまりにも胸がパンパンなんで妊娠検査薬したら
約1年ぶりに陽性反応が出ました。

やっと!やっとだよ‥!!

流産してからこの1年、陽性にすらならずに、そろそろ不妊治療考えなくちゃね‥泌尿器科も行くか?お前の精子元気ないんじゃね?とか軽く暴言吐きつつ旦那と真剣に悩んでいました。

元気なヤツが居ました~ 笑

あとは子宮に収まってくれているかどうか。
そして、上手いこと育ってくれるのを願うのみです。

頼む!!!もう悲しい思いはしたくないし、せっくるお休みしたいです!!!
あーーーもう前回初期流産したせいで凄く心配と不安。

生理不順な中、研究に研究を重ねてようやく辿り着いた陽性反応です。
このまま、無事にことが進みますように。
まずは来週、産婦人科へ行ってきます!