BED OF ROSES

日常

妊娠性痒疹?

突如、両足(太腿から足首まで)に蕁麻疹が出来てしまった、ひさゆきです。

かーゆーいー

朝方、暑くて足に汗をかいたせいでしょうか‥?
一度清拭すればよかった、そのまま忘れて日焼け止めを塗ってしまったせいなのか??

赤いポツポツが、どんどん増えて広がり。
かゆ‥うま、かゆ。

調べてみると、妊娠中は蕁麻疹が出やすいとこと。
特に二人目妊娠中の人は妊娠性痒疹が出やすいんだとか。
とりあえず応急措置として、風呂上がりにジンマート塗りたくったけど一時的なもので。
娘用のレスタミンが家にあったので塗ったらようやく痒みが治まりました。

【第2類医薬品】メンソレータム ジンマート 15g

【第2類医薬品】メンソレータム ジンマート 15g

【第3類医薬品】レスタミンコーワパウダークリーム 40g

【第3類医薬品】レスタミンコーワパウダークリーム 40g

でも油断してると寝ながら掻いちゃう。
困ったねぇ☹️
毎晩、風呂上がりにボディクリームはかかさず塗っているんだけどなぁ。
きっと疲れやストレスなど、表面に出やすくなっているのでしょうと自分なりに解釈。

どうやら、産むまで続く人も多いらしい。
ううーん、長い付き合いになりそうだぜ‥。