BED OF ROSES

日常

札幌2泊3日の旅。

1㎏太って帰ってきました、ひさゆきです。
実際は3㎏増えたんですが、1日で戻りました。

どんだけ食ってたんだよ、っていう。

とにかく、朝から晩まで食い倒れツアーで修行僧みたいでした。
わたしはいくらとアイヌ料理を食べられたら、それで満足だったのですが‥
まぁ、同行者のお二人はよく食べるので頑張りましたよ

もう初日のランチで限界を感じていました。
f:id:hisayuki666:20190704090704j:plain
すでに2食分食べてますよね、ええ。
海鮮親子丼だけで大満足です。もはや目的は半分達成しました。
みんな余裕な顔でエスカロップ食べてて、すげーなーと感心してました。

それからはお腹が減らなかったです。

それでも夜はすすきのへ繰り出し、海空のハルへ。
f:id:hisayuki666:20190704091008j:plain
すでにヒンナと書いてあるぜ‥アシリパさん。
アイヌ料理祭りしてきました。
f:id:hisayuki666:20190704091116j:plain
オハウが食べられて嬉しかったです。
今日は海老のつみれ団子でよかった‥
肉は極力食べたくないので。
まぁこの後ユクの味噌煮込み食べましたけど!

2日目はサッポロビール園でジンギスカンとか
(わたしはヒメマスのカルパッチョとか食べました)
f:id:hisayuki666:20190704092610j:plain
魚と野菜は安心します。心の安定。

夜も寿司で助かりましたね、メンタルが。

その後、流行りの〆パフェとか挑みましたけどね。
f:id:hisayuki666:20190704091650j:plain
壮絶な量に死ぬかと思いました。
パフェ1人前なんて食ったことねーし、
つーか多くね?????
お願いだからシェアさせてくれ~!!と絶望してました。
勿体無い精神で完食しましたけど。
少食の人の気持ちを考えて欲しいですね。
食べ物1人1品制度のお店は基本的に嫌いです。
コーヒーだけでいいじゃん!!!

そして最終日のランチは辛味噌ラーメン食べました。
f:id:hisayuki666:20190704092921j:plain
これこれ、美味しいけど飛行機に搭乗する時点で両足がパンパンに浮腫むという。
おそろしや、ラーメン。

トータル、何を食べても美味しかったです。
ホテルの朝食バイキングも美味しかったですし。
美味しかったから頑張れたんだと思います!

おしまい。