BED OF ROSES

日常

入院を予言される。

かかりつけの産婦人科に、今後は大学病院で診てもらうことになったよって報告してきました。
電話一本で済む話かとは思いますが、いつもお世話になってるし産後も乳腺炎でお世話になると思うし長年の付き合いですし。
ついでに内診で子宮頸管の長さ診てもらったり、エコーで赤ちゃんの顔見てきました。1800円。
妊婦検診は、検診補助の用紙が勿体無いとのことで大学病院まで見送りに。

「まぁ、管理入院になると思うから頑張ってね!」

ええーーー、やっぱり??

ベテランの先生がバッチリ予言してくれたので
どうやら入院からは逃げられない様子。

「ゴロゴロしてるのが一番!
夏休みだから実家に行って娘ちゃん預けてゴロゴロしてなさいね~」

ですって。
そうと来たらヤクルト止めなくては。
うーーん、せめてお盆明けまでは入院せずに耐えたい!!

実家に帰宅後、おかんに入院するだろうからとりあえず今は実家でゴロゴロしてなさいって言われちゃったよーと報告したら

おかん「もううちに来て泊まってな!入院よりマシでしょ!」
ひさゆ「さすが、話が早いですねー」

ってな訳で、8月からは実家行きになりそうです。
頑張ってゴロゴロしなくてはね。
最低ラインの34週超えを目指していきます。

f:id:hisayuki666:20190725102339j:plain