BED OF ROSES

日常

耳が詰まる。

お土産よりも家事育児を率先して手伝う夫の方がかなり有難いと感じる今日この頃、ひさゆきです。
f:id:hisayuki666:20190803221502j:plain
まだ食べていないがどうやらゴーヤチャンプルー味な模様。

買い物や娘の習い事、通院以外は基本的に引きこもっているのですが
週末は頑張って外出する習慣になっています。
少し位は歩かねばね‥

しかし今日は何だか、耳が詰まってしまい周囲の音を拾うのに苦労しました。
自分の声ばかり籠って聞こえる。

熱中症なのかな?と思ったら、どうやら耳管開放症っていうらしいです。
妊娠中によく発症するそうで、これまた産むまで続くとか。

もう妊娠って何なの?呪いなの?

帰宅後、うんざりしながら横になってたら何とか治まりました。
もしかしたら外出がストレスなのかもしれませんね!!
暑いし余計だよ。

ただでさえ育児ストレスで難聴なのに勘弁してほしいです。
このままでは聴力が高齢者になっちまう。