BED OF ROSES

日常

顔中がかぶれた。

産後2週間が経ちました。
悪露が中々治まらず、鮮血多量になったり減ったり振り回されています。

次女はすくすくと育ち‥
体重は500g+なので、順調です。

日中、家事と長女はほぼ全てお母さんに任せっきりです
さすが実家、頭が上がりません。
わたしはひたすら、次女の育児に追われています。

そして夜間、ワンオペです。
旦那が泊まりに来ても、爆睡されているので無意味です
結局こうなるのよねー
本当に役立たず。

「俺、珍しく起きれたよ!!」

と朝7時半に次女の泣き声で起きた旦那に殺意を覚えましたよね。
思わず「当たり前じゃ!7時半だからな!!」と返しましたよ、ええ。
何が珍しくだよクソが。
毎朝の起床時間やないかーい!

ま、世の中の男性はこんなもんです。
典型的な夫代表ですね!(*´・ω・`)

これで、うちに帰ったら長女の夜泣きもあるし大変なことになりそうだなー。
今から憂鬱です。
ただでさえ赤ちゃん返りやら次女への嫉妬に狂う長女の対応で大変だというのに。

f:id:hisayuki666:20191115073546j:plain
唯一の癒しはAmazonでの買い物です。

そして日々寝不足と産後の体調が不安定な中、
お母さんが切迫早産で入退院と自宅安静を繰り返す弟夫婦を実家に呼び出してしまい。
義妹はただでさえボーダーのメンヘラDV女なのにメンタルガタガタで不安定極まりなく。
弟もアホなので車のベビーシートに6万もかけようとするし。
そこで、おかんは経産婦で産んだばかりの姉に色々聞きなさいとか、
逆に赤ちゃん見て実感わいたら少しはメンタルしっかりするんじゃないの??と次女を義妹に抱っこさせてミルクを飲ませるとか火に油を注ぐようなことをさせたり。
そこでも遊んでほしくて義妹にめちゃくちゃ話しかける嫉妬に狂った長女。

混沌とした実家。

わたしはひたすら慰めたりアドバイスしたり、
ベビーシートは3万くらいで充分なんやで、と弟を諭してAmazonの商品を紹介したり。
8人分の夕飯を作るお母さんの手伝いをしたり。
(義妹は動けないし弟は手伝わないで寝てるし旦那は仕事中だしお父さんは部屋でテレビ見てる)

疲れた。
ひたすら疲れた。
夕飯手伝ったら案の定めまいするので休んだ。
体がついていかない。
翌朝、顔と腕と首が湿疹かぶれ痒み腫れに襲われた‥
産後のホルモンバランスとストレスによるものらしい。

弟夫婦なんて呼ぶから、わたしはメンタルをやられたのだ。
そのSOSが珍しく体に出た。

数日経った今でも全くよくならない‥
いい加減、皮膚科に行くべきか‥