BED OF ROSES

日常

生後2ヶ月経過。

野菜を食べてても罪悪感にやられ始めている、ひさゆきです。
ストレスフルだからかなー、それでも母乳のために食べてますけど。
だいぶ難聴が進んできてしまいました。

何だかんだでFGOは3年くらいやってますが
ちっとも本編進まない、ほぼ無課金派です。
f:id:hisayuki666:20191230033138p:plain
まだ6章半ばです。
しばらく5節のギフトで詰んでました‥
円卓嫌!!うち、弓弱いんだよー。
でもマシュの宝具のこととかストーリー的には盛り上がってきたよね~
今年のクリスマスでサンタ看護師さん少し頑張ったら何とか進むことが出来ましたので、ようやく判ってきた話。
しかし本編は進み辛い、あまり好きではないのでイベントばかりやってしまいます。

そういえば、今年の誕生日は
長女がマイコプラズマ肺炎になってしまい
通院しまくりの日々で忙しかったです。
次女は今のところ無事ですが、
具合の悪い長女の構ってちゃんが暴徒化してしまい、旦那がブチ切れまくってて困っています。
口だけじゃなくて手も出るので。
躾だと言い張っているけど、男が娘のことを叩きまくっては絶対にいけないのに。
今は優しくしてあげてと諭しても理解できない旦那。

まぁね、ポケモン観てると咳が止まるって言うのはかなりイライラしたけどね。
わたしもたまに怒ってしまい‥

あぁ、ゲームも現実も辛いことだらけ。

そして長女には煙草の煙に対し、ドクターストップがかかっているのにも関わらず平気な顔して換気扇の下で煙草をふかす旦那。
次女にもよくないので外で吸ってほしいのに寒いから嫌だとか面倒だとかで結局、いつも頑なに台所で吸う。
医療職ほど大丈夫つって煙草吸うよねー。

これは、虐待以外の何物でもないだろうが!

でもやめない旦那。
どうして男って、理不尽な生き物なのか?

義実家で義両親に旦那の厳しい躾に対して行きすぎているため困っていると相談しても、どうにもならない現状。
そしていつも義実家のリビングでは義両親にも煙草を吸われまくってしまいます。
(わたしが妊娠中であろうが、赤ちゃんが居ようがお構い無し)

腹立ったので、長女は2020年元旦、義実家へは連れて行きません!

要は、草津温泉で年越しするわたしの両親に預けることにしました。
山の新鮮な空気を吸って療養してくるといいよ、
クソ寒いけど。
これで長女は、数日だけど旦那と煙草の煙から距離を取れる。
本当は次女もわたしも行きたいけど、そこはぐっと堪えます、ごめんよ次女。

案の定、予定が狂ったと怒る旦那と残念がる義母ですが仕方あるまい。
君たちに説明しても理解を行動に移せないのが悪いのだよ。
長女を守れるのはわたしと両親だけなので、罪悪感がない訳ではないがこれを実行します。

ま、旦那も年末に風邪だかマイコプラズマだかで苦しんでいますがね!
しっぺ返しじゃね???