BED OF ROSES

日常

セロトニンが足りない。

冬は日照時間が少ないせいか、毎朝起きるのが辛いひさゆきです
f:id:hisayuki666:20200117043208j:plain
冬季うつはいまいちですが、なんとかやっています。
粘土もこねられるので72%のチョコ齧りながらギリギリの精神力で生きている。

明治 チョコレート効果カカオ72%大袋 225g

明治 チョコレート効果カカオ72%大袋 225g

  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: 食品&飲料
ポリフェノール摂取してたら少し痩せたかも?
でも罪悪感は拭えない。

先日、幼稚園の全体保護者会だったんですけど
すごーくイライラしたんですよね~

時間通りに集まったのは僅か10名程。

10年以上、仕事してきた人間としては
ふざけてんの?と遅れてきた奴にひとりひとり説教したいレベルのルーズさに怒りを覚えました。
お前らが遅れたせいで、保護者会開始時刻も遅れるしそうなると終わるのも遅くなるってどうしてわからないのか。
幼稚園や他保護者に迷惑かかると思わんのか?

その時間が少しでもあったら、わたしは横になりたい。

案の定、女の集団行動に疲れてしまい帰宅後はホットカーペットで昼寝しました。
つーか卒業でもないのに毎年お世話になった担任に花束やらメッセージカードやらアルバムを贈るこのシステムがすごく嫌い。
誰だよこのクソシステム作ったやつ!!
ついでにうちのクラスは年末からみんなの写真を集めてDVDに焼くとか始まりまして。
クソ忙しい(長女がマイコプラズマ肺炎)時に何してくれてんねん迷惑だなー!!!とイライラしていました。
何を隠そう、予期せぬ提出期限というものが大嫌いなのです。
学生時代から凄く苦手でしたが本当に嫌い。
わたしのスケジュールを勝手に乱すんじゃないよ!
仕事では守りましたが学生の頃はほとんど守られたことはありません。
プライベートで結婚式の返事だとかメッセージカードとか頼まれると大体忘れるな。
嫌で後回しにしてしまう、ごめんみんな。
生理的に受け付けないんだよ‥

それが幼稚園では提出期限の書類だとかが多いので本当に苦痛です。
だからこそ、幼稚園の保護者会も引きこもりには地獄ですが仕事だと思って気合いで時間通り行っているというのに。
赤ちゃん抱っこしながら。

育児に関してはいつもシミュレーションをして、ある程度のスケジュールを予想して動いているのでやっていけてる感じ。
まぁ予測できないことがたくさんあるけどね。

そしてこんな時に限ってハンドメイドの注文が連続で来てしまって後悔。
販売中止にしておけばよかったな‥
まさかなー、すぐ近所から注文来るなんてな。
チキンなので実家の住所書いて郵送しました。

そう、仕事の提出期限は守れます。
なんでやろ。