BED OF ROSES

日常

4ヶ月検診があったよ。

新型コロナコロナ騒がれている中、長女は咽頭炎になるわ蕁麻疹が出るわで忙しいひさゆきです。

f:id:hisayuki666:20200223174351j:plain
心に癒しが欲しくて、マシュ制服ver,をメルカリでゲットして、どろーるとフォウな服も着せてみました。
かわいいなぁグダ子も買っちゃおうかしら。


すっかり花粉症デビューして三次元マスクがかかせないのですが。まぁ高額転売しかない見かけないよね!

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

  • 発売日: 2018/10/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
フツーのはまだ残っているけど、うっかりPITTATマスクを使い捨てしてしまったので後悔しています。
もっとパッケージに大々的に書いておいてほしい、洗えるよと。


トイレットペーパーもティッシュも無くなるであろうと予想はしていたので予め確保しておきました。
しかし、うちには慢性的に下痢の人が居るため心配になります。
その張本人が「先週買ったから大丈夫だよねー」と楽観的で腹が立ちます。
じゃあお前、トイレットペーパー使うなよ?と言いたい。我慢。
実家は妹が免疫力低下によりお腹を壊してトイレットペーパー不足になるのではとおかんが心配していたため、一緒にスーパー巡りしました。
まぁどこにも売ってないから諦めて月曜日にスーパー見に行ったら売ってたよー。よかったね!
特に並ばずに買えたので何よりです。
そう、よりによって花粉症と風邪による鼻水で保湿ティッシュ欲しい時に限って売り切れ続出で数日困りましたが、まぁこちらも無事にゲット。
みんなー、頼むから買いだめはやめてくれよなー!
必要なときに買えないってのは辛いですね、心が。


そうそう、次女の4ヶ月検診は無事に終了しました。
発育状態も栄養状態も良く(肥満)、1番乗りでクリアしました。
そう、肥満だけど発育状態がいいから大丈夫だそうです、よかった!!
うつ伏せもすんなり頭を上げられるのでバッチリみたいです。
長女が4ヶ月検診の時は頭上がらなかったなー、とつい比べてしまいますね。
なんだか、ぽちゃぽちゃのボディですが筋肉ムキムキみたいです次女 笑
そしてオムツのMサイズがすでにパンパンで、ドクターに笑われて帰ってきました~
そろそろパンツにしよっかな!とAmazonさんでポチっとしたんですが中々届かず。
未だに配達日未定です。
しかも発送準備してるとかでキャンセルも出来ない。
どんだけ発送準備に時間かけとるんじゃい!!

【パンツ Mサイズ】マミーポコパンツ ドラえもん オムツ (6~12kg)58枚

【パンツ Mサイズ】マミーポコパンツ ドラえもん オムツ (6~12kg)58枚

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
試しにドラえもんver,も1ケース頼んだのですがこちらはようやく発送、明日到着みたいです。
おせーな!あれか、オムツも品薄ってか。

おのれ、コロナウイルスめ!

ま、挫けずに明後日から沖縄旅行へいってきます。
美ら海水族館は臨時休館というこれまたおのれコロナ状態ですが。

でも延期しようがしまいが、コロナが落ち着く兆しがみられないので行ってきます。
逆に空いてるし中国人観光客も少ないのでゆっくり静かに観光できるチャンス!!
と前向きな気持ちで挑んできますね~
泡盛は呑めないけど。

お土産何にしよっかな~