BED OF ROSES

日常

今年、本厄なんですよ。

実家とうちの女性陣、
計4人本厄でコロナ流行ってて納得の本厄、ひさゆきです。

岡江久美子さんが新型コロナで亡くなられましたが他人事ではなく。
まさにうちのおかん、去年初期の乳癌オペに今年の2月まで抗がん剤の点滴を3週に1度受けていました。
少しでも時期がズレていたら同じようになっていたのかもしれないのです。
おそろしや

わたしはわたしで、昨年出産しておいてよかった。
今年は分娩予定が取れにくい(都内も院内感染が増えているため受付が少ない)し、里帰り出産を産院に拒否される人も多いし、産前に自己負担でPCR検査しないと入院すらさせてもらえないところも増えてきていると聞く。
立ち会い出産もできず、産前産後の面会も禁止で寂しがる妊婦続出。

長女は昨年末、マイコプラズマ肺炎発症。
今年じゃなくてよかったなー。

妹は‥いま円形脱毛症が再発。
先月は韓国旅行中止、3週間体調不良。
彼氏は転職、遠距離恋愛に発展。
某ダンスチーム所属だが試合ないため中止。
ストレス発散どころか自粛ばかり。

さて、まだ4月である。