BED OF ROSES

日常

離乳食って、お供え物じゃなかったんだなー。

家事育児+どうぶつの森な日々を送っているひさゆきです。

娯楽はゲームとまんがくらい。
って通常営業じゃねーの。
f:id:hisayuki666:20200513232108p:plain
これはポケ森。
あつ森は娘とよく遊んでいるよ。
たまに、ちゃんと外出して散歩もしています。

元々、子供の声が嫌いで。
児童館や幼稚園、キッズルームへ行くことにとても抵抗があるんだけど
この外出自粛により、土日もほぼ家に居るためそれに拍車がかかってきている気がするんだよなー。
子供+赤ちゃんの泣き声が追加されている環境‥!

軽く地獄かよ。

幼少期は2日に1度帰ってくる祖父に家族全員で気を遣わねばならないという特殊な環境で育っており、静かにしていないと怒られる環境はとても辛いと分かっているのにも関わらず。
子供達にはうるさい!とつい怒鳴ってしまうのは
だめですね~!!!
ある程度は我慢しなければならないのに、反省します。

でも苦手なんだよなー、自分が娯楽の何かに集中しているときは静かな環境じゃないとイライラする。
テレビの音すら嫌いですぐ消してしまう。
ゲームの音すら無音にすることが多い。
同じ音が繰り返されたりすると無理。
だから音ゲーはゲーセンでしかやらない。
あつ森も出来るだけ小さくしている、耳障りな音が多い。

これだけ言ってるとADHDなのかなって思うこともあるけど、たぶん祖父のせいだと思います。
静かにしていると怒られないで安心するからです。


まぁそれでも、自分の子供には色々と甘やかしているものです。
やはり自分が産んだ赤ちゃんは可愛いと思える。

次女はしっかり離乳食を食べてくれるので、それだけで可愛い。

離乳食の作り甲斐がある‥
すごい‥赤ちゃんてご飯食べるんだなぁ!
長女のお供え物ったら酷かったので。
産まれてから1年間、ほぼ母乳オンリーでしたのよ。
わたしが仕事復帰するまでは母乳ばっかりで離乳食なんて全部吐き出されていた。
作ることが辛くて悲しくて嫌だった。
レトルト買うのすら苦痛だった。
もはや離乳食を与える作業そのものが地獄。

それが。
今は作ろうって思える。
理想の離乳食が作れるし食べてもらえる!
写真で見たやつだ!憧れの!!
スプーンで口に入れたら、飲み込んでくれるんだーーーー
すごいなー、離乳食ってお供え物じゃなかったんだなー

5年越しの感動を味わっています。