BED OF ROSES

日常

7ヶ月になりました。

今週のお題「好きなお店」

ようやく幼稚園が登園再開しました、ひさゆきです。

しかしまだバス通園ではなく、片道チャリで10分の幼稚園へ送り迎えしています。
いいですか、このクソ暑い中マスクをしてチャリですよ
前後に子供達を乗せて。

しぬ。

独りで汗だらだらです、朝から。
しかもまだ午前保育なので2時間後に再びお迎えへ行かなければなりません。

ここも地獄ですか?

前抱っこしている次女の体温も相まって、より一層激暑です。
もー!こんな予定じゃなかったのにー!!
ほんと想定外のことばかり起きるので軽くパニックですよね、上手く喋れません。
眩しくてサングラス外せないし。

とにかく何が嫌かって
マスクしてチャリ乗ると絶対化粧剥げるし、顔にマスクの痕がキッチリ付くんですよねー。
サングラスするせいかワイヤーが食い込んでいてうんざりする。
でもそれくらいきっちりマスクしないと落ち着かない、というかマスクしている意味。

布マスクなんて怖くて出来ない。

でも暑いよー!フィルター買うのだるいよー!
不織布マスクしか信用してないからな!!

そんなこんなで朝から幼稚園⇔家の2往復してからのお昼ご飯なんて作る気が起きるわけもなく。
幼稚園近くにお気に入りのパン屋さんがあるので早速頼りました‥orz

このパン屋、チョココロネのチョコがシャリシャリしててうまいんだよな‥チョコ苦めだし‥
授乳中しか食わないであろう、チョココロネを堪能しています。
まぁここのしか食わないんだけど、チョココロネなんて。

f:id:hisayuki666:20200604070337j:plain
何でもいいけど、頭上を飛んでいったぞー。
ちょうど最初の交差地点の近くに実家があったので3階のベランダからよく見えた。
これくらいしか楽しみがなかった5月の終わり。