BED OF ROSES

日常

腹這いが始まったぞ。

今週のお題「傘」

次女が腹這いでどんとこ進んでくるため、そのうち間違えて踏んでしまいそうなひさゆきです。

ようやく地獄のチャリ通園が終わってバス通園が再開しました。
いやー、今日は33℃だし梅雨なので助かります。
先日は再開した習い事まで雨の中チャリで行きましたからね、帰りは止んでたからマシでしたけどね。
ほら自動車免許がないので‥チャリか徒歩しか選択肢がない。
お母さんに車出してもらってという協力要請することがほとんどなんですが、クソケアマネのせいでじいちゃんが老健退所後5日で再入院ぶちかましてくれまして、お母さんはそっちの用事が出来てしまい今回は頑張ってチャリ通しました。

赤ん坊抱っこしながらカッパで雨避けしなくちゃあならないってのがおかんの辛いところだな。

チャリ専用の、風が吹いても煽られたり壊れないシールド的な雨避け作ってくれたらノーベル賞もんやけどなあ~!!!
ほら、ピザ屋のバイクとかにあるようなやつ。
あれをチャリにもください。給付金で買います。

あ、給付金入ったんでコードレス掃除機と新しい炊飯器を買ったよ!
掃除機は2階用が欲しかったのでわたし希望。
いちいち持っていくのが大変なんだよ。
赤ちゃん抱っこしながらだから階段落ちそうになるワイ。

炊飯器は旦那が美味しく炊ける五合くらいのやつが欲しいと7年間うるさいのでいい加減買わせました。
貰った一升炊きのでいいじゃん!!無駄遣いすな!!と言い続けてきたんですけどね、旦那もしつこい。ほんとねちっこい。
わたしは白米が食べられれば何でもいいタイプというか夕飯に米とか滅多に食べないのでメインは旦那と娘ですからねぇ、お任せしました。
これで少しはストレス減るといいんですが‥

人間、お金があると心にゆとりが出来るからね
心身ともに健康になる。

f:id:hisayuki666:20200615154156p:plain
6月は毎年ウェディングイベントばかりでつまらないよな。