BED OF ROSES

日常

長女が細菌感染症にかかったよ

長女の看病6日目にして、元職場に「すみません、今日も子供の熱が下がらないので仕事休みます‥」と電話した夢を見たひさゆきです。
いやこれ疲れた悪夢じゃない???

寝起きに、あぁ仕事辞めてよかったと思いました心底。
こういう時、仕事休むのって100%わたしだったんですよね旦那は絶対に休んでくれません。
まぁわたしは時短で薄給でしたからねぇ、家計的には仕方ないことなのかも。
大体時短も半年単位で契約更新ってのもおかしな話ですよ、そんなに男にも育休取らせたいとかほざくなら時短勤務も1日ごとにしろっつーのね
そしたら旦那と交代で時短勤務なりできたじゃん。

子供育てながらの仕事は色々思い出すだけで腹が立ちます。

そうそう。
それでですね、このご時世に長女の高熱が下がらず。
まじかよー、コロナっぽくはないけど高熱ってのは普通に受診できるのかい?と心配していましたが
かかりつけの小児科だからですかね、特に門前払いもなくすんなり受診させてもらえましたよ。
咳も鼻水も下痢も喘鳴もなく肺炎症状もなし。
熱が上がると腹痛を訴えるのみ、これが5日間続きましてねぇ。39℃超えが毎日ですよ。
さすがに週明け再診して血液検査もしました。
白血球数は異常ないけど炎症反応があるとのことでアデノの検査は(-)
川崎病症状もないので何かの細菌感染症だろう、
とのことでようやく抗生剤を処方して貰えましたー。
1日飲んだだけで、あっという間に熱が下がったよ。
明日、また採血してCRP下がってたらようやく幼稚園へ登園できます‥
はぁー、1週間はしんどいわー。

これでもし仕事してて1週間も休んでたら
影で何言われてるか分かったもんじゃないし
仕事進まねーしどうしようもなかったわ。
育児との両立はキツすぎる。

ほんと仕事辞めておいてよかった。切実。


悪夢見る 仕事か育児か 娘発熱


働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ