BED OF ROSES

日常

娘が造影剤検査をしたよ。

お題「手作りしました」
f:id:hisayuki666:20200828022308j:plain
未だに布マスク作ってる
これは秋冬用にサルミアッキ柄の余った布で。
(横柄しか取れなかったのがちょっと気に入らない)
布の方がメイク取れにくいし、夏は涼しい。
不織布は地獄でしかない。
布だと予防にはならないが飛沫は多少抑え込める。
ま、冬はインフルエンザも流行るので不織布に戻るんだろうけどー。


長女のCV検査に同行してきました
いわゆる、造影剤入れてのレントゲンってやつです
尿道から膀胱に造影剤をパンパンに注入して、腎臓に逆流がないか調べる検査です。
レントゲンを撮ると造影剤が白く写るので膀胱の状態が見えやすくなる訳だね。

結果は問題なし!!一安心!!!
ただし便秘していたので
(毎日しっかりうんこしていたのに食べる量と出す量が比例していなかった様子)
整腸剤出してもらって様子見になりました。

改善しなかったら、かかりつけの小児科へとのこと

んーー、そんなのレントゲン取らなくちゃわっかんなくね???
グル音もしっかり聞こえてるし。
毎日うんこたくさん出してるって言ってるよね??

と疑問に思いつつ、聞いたところでどうせ答えはひとつ。
とりあえず毎排便時、量のチェックをすることにした。勝手に。旦那にも申し送った。
まぁその辺、二人ともチェックすることには慣れているので2つ返事でOK。

こういう時は同業者の旦那で助かるよね
協力的だし余計な説明要らないから、とても楽。
理解のない旦那だとしたら、
何で俺がそんなことしなくちゃならないの?育児は君の仕事でしょ?とか言われそうだもんなー。
そんな役立たずは要らん 笑

しかし長女、ずっと怖がって泣いていたので宥めるのが大変でした。
ドルミカムシロップ飲ませてあげたかったわ切実に。