BED OF ROSES

日常

毒親は子供に金をせびる。

今週のお題「読書感想文」

夏休みと言えば、夏目漱石の「こころ」を読書感想文に書いてこいという宿題があって。
腐女子仲間からは歓喜の声しか聞こえなかった、ひさゆきです。

幼稚園の夏休みもようやく終わりです。
小中学校はすでに新学期始まっていますね~
毎日ずっと響く子供の声に頭痛がします。
1人だけならまだいけた、
でも2人になるときつい!!!

ああああ、ひとりになりたいよおおおお

今年は1ヶ月しかなかった夏休み、
(コロナで前倒しの夏休みがあったようなもん)
どこにもいけない夏休み!!
困った!長女の夏休みカレンダーの最後に飾らなければならない写真が少ない!

イベントが、実家でやった誕生日パーティーと入院しかない。

もはや入院中の写真を貼るしか???

いやしかし!but!HOWEVER!

ディズニーランド、リベンジ行くよ!!!
(本来は7/24だったが尿路感染症により延期&翌日から入院していた)

ってな訳で、明日に振り替えておいたディズニーチケットで行ってきます。
暑さが心配だが、気を付けて頑張るしかない‥
長女への誕生日プレゼントだったしね、
やるしかあるまい。
次女が熱中症にならないようにがんばろ。


そういや、ちまたの毒親の子供達の話をよく耳にするんだけど。
みんな共通していることは親が金寄越せって言ってくることだなと思った。
なんでなんだろ???って考えたら、大体が今まで親に養ってきて貰ったんだから少しでも親孝行しろ!そのために金寄越せ!って言われてた。
後輩もそうだった、父親はバイクとギャンブルに金を注ぎ込み、母親は体が弱いのに4時半からパート、しかし生活費が足りず息子にお金貸して(ちょうだい)と毎月言ってくる母親。
それおかしいよ?と伝えても、親孝行ですとしか言わない後輩。
ただのファザコンだと思ってたけど全部父親に言いくるめられて、お金ないのに無理矢理車のローン組まされたり、中古物件(一軒家)のローン組まされたりしてた。

今思えば毒親なんだよな、絶対権力のすべて父親の言うことが正しくて従うしかない家庭内環境。
そりゃ上のねーちゃんが家族を嫌って家出したり、勝手に結婚して子供育ててたりするのも分かる。
それ、ねーちゃんの方が正しいんだと思うわ
だって「家族を信用していない、友達しか信用出来ない」と言っていたものね。
そりゃそーだわな!と今更納得。
そんな家庭環境はクソだもんなー。
特に父親とは仲が悪いって、つまるところ毒親だからよね。
後輩は相変わらず支配されているようなので、いつになったら目が覚めるのか?
ローンなんて払い終われないんだから早いとこ家売って自立するべき。と何度も説得したがダメだったなー。

毒親に支配されている子供の思考は、宗教の洗脳と同じである。

そして性教育がズタボロな毒親も多い。
金と下半身のだらしなさは比例するのか?

自分も、毒親なのではないか?という不安が過る今日この頃。
f:id:hisayuki666:20200829231316j:plain