BED OF ROSES

日常

10ヵ月検診へ行ったよ

今週のお題「ごはんのお供」

ムーミンバレーパークは寒い方が雰囲気出るな
と思ったひさゆきです。
f:id:hisayuki666:20200912061028j:plain
いや傘も充分かわいいんですけどね!!
夏期限定だったみたいです、
今はハーベストイベントにより通称イクラまみれになっています。
まぁベリーなんだと思いますけど。
それはそれで見たい。

旦那がムーミン好きなので先日行ってきましたが
それよりも北欧グッズにハァハァしてしまうま。
どちらかというとスウェーデンが好きですが。
そろそろIKEAにも行きたい今日この頃。

フィンランドの夏もいいけど
日本の夏がクソ暑すぎてやばいです。

ディズニーも無事に行って来ました、
出発早々に保冷剤を忘れたことに気がついて
(熱中症対策でベビーカーを冷え冷えにするため)
報告したところ旦那にぶちギレられたので
ひとりで支度してんだから完璧なのは無理だろ!!
と逆ギレしてしまいました。
旦那って手伝って欲しいことは言われなくちゃ分からんと言いますが、保冷剤のことくらい言われなくても確認しろよって思いますね!
何度も持って行こうねって相談してた訳ですから。
おめーは車を運転するだけのポンコツかっつーの。

ま、男はそれが出来ないから仕方ないよねって後日お母さんと笑いました。
出掛ける際の子供の支度は基本的に全部母親任せなのが父親がクソなところです。
ちなみに保冷剤はちょうどよく通り道にある実家に寄って貰ってきました。(解決)

f:id:hisayuki666:20200912061839j:plain
未だにオープンしない美女と野獣エリア。

しかしまぁ暑いけど頑張りました。
到着した瞬間に暑すぎて帰りたくなったけど
お母さんはとても頑張りましたよ。
翌日は元気でしたが、二日後に疲労が。
こ、これがアラフォー‥!!

そうそう、次女の10ヵ月検診ですが
10㎏、72,5cmと立派に発育していました
今回はドクターストップもなく!
順調とのことです、よかったねー
前回はジュースもフルーツも食べさせてなかったのに太りすぎていたため、食べさせないようにと怒られましたからね、
腹が立ったのでスイカを食わせていましたが。
あと卵ボーロ。
食べるより動くヤツなので大丈夫でしたよ。
ファミレス行っても、うどんを頼むとそれなりに食べてくれるのでキッズメニューも心置きなく頼めるから気が楽だしな!
長女は一切手をつけないこととか多かったから心労が‥

今では長女もそれなりに食べてくれますけどね、
ま、お子さまランチより、きゅうりの漬け物に白米の方がよく食べるけどな!!!
ちくしょう!!!


f:id:hisayuki666:20200912062255j:plain
最近はなんかもうデザイン的なものばかり描いているな
これが↑こうなります↓
f:id:hisayuki666:20200912063119j:plain
1ヶ月に2回くらい気分が乗った時に制作。
カボチャのブローチは抱っこ紐に付けたよ~