BED OF ROSES

日常

ゴーストガール

お題「好きなシリーズもの」

最近、幻視がきつくなってきた、ひさゆきです。

あんまりにもきつくて、1度塩を撒いてしまいました
反省しております。
ごめんね、、雪塩

明らかに頭の具合がいまいちなのですが
(運動会やら保護者会やらで疲れてる/イベント嫌い)
誰かに相談出来るほど元気なら
もう少し死なないんじゃないかな、と思う今日この頃。

最近、うつ病はウイルスのせいだと判明したようで
ってことは、そのウイルスは一度感染したら
母体感染もあり得るのではと思いました
それなら統合失調症も、ウイルスのせいだったら
救われる人も居るんじゃないかな。

コロナよりも
精神疾患に関わるウイルスへのワクチンを
至急投与した方がいいと思いますね

ゴーストガールという、
ロザリオとバンパイアの作者の新連載が始まりましたが
今作も可愛くてオススメです。
前作の大ファンだった患者さん、元気にしてるかな〜

退職して数年経ちましたが
みんなすぐ親に殺されたり、自殺しちゃうからなぁ。
統合失調症患者さんにも、自殺する方が多いので
長年精神科に勤めていると切ない気持ちになります、
毎日電話くれいてる方は比較的生きている人が多いですが
突然亡くなる方も数名いました。

いのちの電話も、まぁ役に立っているのかな???
どの道、電話かけても死ぬ人は死にますし
電話かけられない人ほど死にますね
他人に打ち明けられる気力と、体力がないから死ぬんですよ
偉い人にはそれが分からんとです。

と、過去に自殺に失敗している2児のママがお伝えしました。

個人的には今年もゴールデンカムイを応援しています。
アニメ三期では月島ァ!と呼ぶ薩摩の坊ちゃんをたくさん観られて嬉しいです。

さあて、絶不調のシナプスを誤魔化しながら
木曜日から沖縄行ってきます♪(´ε` )
イムゲー入手したいですねー。
f:id:hisayuki666:20201011052149j:plain