BED OF ROSES

日常

先月、GOTO無しで沖縄へ行った話。

今週のお題「最近見た映画」

映画どころか30分のゴールデンカムイのアニメすら独り静かに観られない、ひさゆきです。


先月、予約した沖縄旅行のプランが
GOTOキャンペーン対象外のプランだったため
普通に沖縄旅行してきましたよ。

と、いうのもJALはJMBツアーだと対象外で
ダイナミックパッケージじゃないとGOTO対象にならんとです
あと2週間前にダイナミックパッケージで予約取らないと結果的に安くならなかった罠。

3泊4日で沖縄本島、某ホテルで検索。
f:id:hisayuki666:20201111160958j:plain
数週ごとに比較してみた結果です。
金額は大まかな値段にしてあります、大体こんな感じ。
まぁ10月の時点での話ですけどね。
なんだ?このマジック。

3週間前に予約してあったJMBツアーキャンセルして、
2週間前にダイナミックパッケージで同じ飛行機とホテルとレンタカーを取り直したら安く行けたようですが
2週間前に安くなるなんて知らないし、
早めに予約したから3週間前にキャンセルしないとキャンセル料かかるんだよね!

何のためのGOTOキャンペーンなのか???
元々予約していた人達にとっては
このキャンセル後2週間前(3週間前を切ってから)にダイナミックパッケージで再予約するという事実を知らないと、GOTOキャンペーンらしさを感じて沖縄へは行けなかった訳ですよ。

今回は、商品券貰えるとしても、だったらJMB予約したままで良くね?となりました。
JMBツアーならではの、夕飯2回分も付いていたからね〜。
まぁこの話は父親の機嫌を損ねてはいけないので、わたしと母親との秘密です。


旅行自体はあれですね、
うちも含める、赤ちゃん子連れだらけで驚きましたね!
わいわい賑やかでしたよ飛行機もホテルも。
そして子供2人の荷物準備やら片付けやらお世話やらで
始終疲れていました。
2日目に早速、お約束の乳腺炎にもなりましたし
お酒飲んでないのに…!!
ストレスと水着の締め付けのせいかな?と思います。
f:id:hisayuki666:20201111164255j:plain
何かストレスかって、
父親が赤ちゃんの次女にウルサイ!!と何度も怒鳴っていたからです
長女が赤ちゃんの時はあやしてたくせに…
次女のご機嫌取るのにも忙しかったなー。


沖縄旅行は、またしばらくお休みかな…