BED OF ROSES

日常

こたつは地獄

今週のお題「自分にご褒美」

クリスマスが誕生日なひさゆきです

ご褒美もクソもない、
クリスマスプレゼントはサンタを卒業してからですよね!
まぁ毎年おかんとプレゼント交換しています。
今年は何にしようかな〜
それよりも先に妹の誕生日が迫っています
年末しか楽しみのない悲しい姉妹です。
プレゼントの包装紙もケーキも大概クリスマス仕様。
夏に欲しいものもあるんですけどね???


先月末、両親がしつこく誘うので
気合を入れて娘二人連れて一緒に草津温泉行ってきました
旦那はお留守番。

始めは断ったんですがね‥
沖縄や伊東旅行でこりごりしてましたから、
次女が奇声やイタズラばかりしてどうにもならないので。
あと準備と片付けも3人分やるの、とてもつかれる。

母親にははっきり行かない!と伝えたら
父親は次女の奇声は気にしてないし、
イタズラは対処するし準備も育児も手伝うから行こうよ!と言うんですよね
それなのに両親はゴルフ行くからと草津でワンオペやれ宣言もされましたし言ってることが矛盾し過ぎてて本当に行きたくなかった。
意味わからん。

特に嫌なのは食事。

草津はマンションがあるのですが
こたつなので食事中はきっと落ち着いて食事なんて出来ないと予想していたからです、
いつも以上に凄いことになるぞ!と。

案の定、椅子に座らせても机を跳ね除け即立ち上がり
目に付いたものをひたすらに触る‥
箸にお皿、コップに食べ物‥
止めても止めてもやってくるモンスターです。

わたしは水も飲めずひたすら抱っこしていました、
椅子に座ってくれないので抱っこで食べさせて
その後も父親が食べ終わるまで抱っこして制御。
誰もてめぇの腹が落ち着くまで手伝ってはくれません。
わたしも腹が減ってるんだけどなぁ???
こちとら授乳中で栄養持っていかれてんねんぞ!

相変わらずキャーキャー!と奇声を上げる次女に
相変わらずうるさいと言う父親。
だからそれが嫌なんだと何度(ry

とりあえず疲れただけの旅行でした
2度あることは3度ある。

こたつでぬくぬくゆっくりしたかったな〜


ま、こたつだけではもはや防げないのですがね
次女のイタズラは日々パワーアップしています
f:id:hisayuki666:20201206112445j:plain
この日を期にテーブルクロスは片付けました。
しばらくは使えん!