BED OF ROSES

日常

あつ森のクリスマスしんどい。

お題「#買って良かった2020

ルルルンの美容マスク付けたままスマホ開いたら
無事に顔認証パスして驚いた、ひさゆきです。

今年は梅雨の湿気が凄くてそこらじゅうカビが繁殖して大変でした。
除湿器がなければもっとひどかったことでしょう
それでも、旦那も私もたくさん服を棄てることになりましたが。

旦那は大掃除しなくてはいけない、という強迫観念にやられて扁桃腺炎でお仕事休んでいます。
こんな時にコロナじゃなくて扁桃腺炎て!
仕事、一段落ついたから気が抜けて〜とか言ってますけど
明らかに大掃除のせいですよ。
毎日毎日、大掃除しなきゃいけないとブツブツうるさいです
毎日というか毎年この時期はうるさいです嫌味かよ。
仕事のストレスではない、強迫観念に負けているせいですよ!気づけ!!
相変わらず必要な物も容赦なく捨てる病気なので
先日も要保管の手紙をまたごみ袋に突っ込んだので拾ってきました。
何故大切なものを捨ててしまうのか?
長女が作ってくれた父の日のプレゼントも要らないので捨てたいと平気で言う、
人の気持ちが分からないからこその病気です。
仕方ないのでわたしが預かり保管しています。
 

仕方ないといえば

今年は長女が年長なので
いわゆる卒園の際の謝恩会みたいなものがあるんですが
今年はもちろん中止、来年もまだ本当にやれるかわからないといいますが係も決めて幼稚園は会食しなけりゃ開催できます!と、とても乗り気なんで困っています。
いやそこは、感染者増えてるから止めましょうと何故言えないのか???
保護者から先生へのお礼の会ですから、正直やらなくてもなんとかなるやろって話です。
保護者から断れないじゃん!
もちろん、参加は自由とのことですが
自分ちだけ不参加なんて長女にも悪い気がしてしまいます。
思い出作りに、と一応参加にはしましたが
係から配られた手紙がクソ過ぎて震えました、

(例)
装飾のお手伝いをお願いします

参加できる ごめんなさい

↑どちらかに○しろって、記載があります


ごめんなさい???
は??ふざけてんのか?
失礼だし非常識な手紙ですよね
作成した親は、きっとまともに働いたこともないのかな?
って思っちゃいますよね
しかもこれ、幼稚園で園長が1度目を通して許可降りてる手紙ですからね
残念極まりないです

「不参加」と書きたかったですが
係には今後、小学校も一緒のママさんたちもいるため
何もせず、見送りました‥仕方ないが陰口言われても嫌だし。
我慢しました!
あーー、私はこっちのほうがストレスだわ!
謝恩会へ行きたくないです。


妹の誕生日プレゼント作りました
f:id:hisayuki666:20201218162440j:plain
凄く久しぶりの粘土。
作っている間、次女にめちゃくちゃ泣かれましたよ
集中してのんびり作りたいものです‥