BED OF ROSES

日常

旦那が年末に入院した話。

お題「#買って良かった2020

誕生日はワンオペで忙しかった、ひさゆきです。

旦那が12月中旬からずっと具合悪くて仕事を休んでいました。
特に扁桃腺の腫れと発熱があるため、この御時世出社出来ないのです。

仕事終わりに、かかりつけの総合病院にある内科へ受診して抗生剤の内服を数日間続けていましたが
まぁいくら経てども解熱しない。
ロキソニン飲まないと全身倦怠感と関節痛で動けないし、ロキソニンの効果が切れると強い悪寒がして倒れる。

土曜日に、再診してきなさいよと言っても扁桃腺炎はこんなもんだとか言って、しないんですよね
翌日日曜だから、かかりつけ休みなのに。

案の定、5日目の日曜になっても解熱せず別の病院に受診してまた薬を貰っても、やはり解熱しない。
だから耳鼻科行って採血もしてもらいなさいよ、
絶対炎症反応が入院レベルだと思うよ〜!
つーか点滴しないと治らないぞ!
夏に入院した長女と症状が似てるからと説得するも
俺は大丈夫の一点張り。クソ面倒くさい。

休んでる間も仕事仕事とうるさいし、
在宅ワークしてるのはいいけど次女の目の前でやるからすぐ次女がイタズラしてしまって、やめろ!邪魔だ!と怒鳴る。

リビングでやるなよ!!お前が邪魔です!!!!

リビングは仕事をするところではありません!
子供たちが毎日遊んでいる場所だし!
家事育児全部わたしがやってんねんぞ
お前の昼ごはん用意するのも面倒やねんぞ!
つーか年末なんだから!クリスマスだよ!
わたしの誕生日どーすんだよ!
さっさと採血して点滴して治せ!!入院するならさっさとしろ!!って話です。

結局、23日に無理矢理出社し
(朝たまたま36℃台まで解熱していた)

クリスマスイブはまた朝から38℃の発熱、
焦る旦那と冷静な嫁。
(だーかーらー、点滴しろー)
切羽詰まってようやくかかりつけの総合病院にある発熱外来へ受診しにいきました。

そう、ずっと内科にかかっていたのです
最初は総合病院の耳鼻科の先生が休みで。
二度目は日曜の違う内科しかやっていなくて。

今回は発熱外来で内科→耳鼻科へ
ここでようやく、扁桃腺炎のメインである耳鼻科の先生にみてもらえることに!

耳鼻科の先生にバトンタッチしてもらった途端、
コロナとインフルの検査&採血&細菌検査&点滴のオンパレード♪
コロナとインフルは陰性だったけど炎症反応が17でしたよ
舌根扁桃腺炎になっていたそうです
たまに抗生剤の内服だけでは治らない人が居ると言われたそうだが、嫁はもう3日目くらいから想定の範囲内

クリスマス&誕生日当日も朝から点滴、そして午後から仕事へ
クリスマスケーキの用意とディナーと育児と全部のしかかってきました。
誕生日なのに自分でケーキ取りに行くのはちょっと、切ない。
まぁ行きつけのケーキ屋さんはクリスマスケーキしか売ってないんですけどね!!
予約しても!!

そして翌日の土曜日。
炎症反応13といまいちなので大学病院行きになりました
外来受診の結果、追加の点滴加療が必要とのことで
2泊3日の入院となりましたとさ。

一日中点滴をして月曜、無事に退院しましたが
まだ炎症反応3あって オイオイオイ〜
まだどこか炎症してんのかよおお
って状態で大量の薬を抱えながらとりあえず翌日は仕事納めへ行きましたよ。
このまま、何もなく年越ししてくれればいいなぁ


と思ったのも束の間、
今度は次女が鼻水鼻詰まりで看病が大変です
今年は長女と旦那が入院し、ろくでもない年末ですわ



そんな中、先日ニトリでお買い物してきました。

横型で、左右別れてるものを使っていたんですが
すぐマグネット外れて落ちるので凄く不愉快だったんですよね
なんで、これと似たようなのをニトリで購入しました。
立て置きにしています。

この薬味チューブ入れもニトリで。

薬味チューブホルダー クリアー

薬味チューブホルダー クリアー

  • メディア: ホーム&キッチン
100均にも売っているけどね。

どちらも便利で助かっています
特に薬味チューブ入れは感動しました‥
料理のとき、凄く楽です。
もっと早く買っておけばよかった‥