BED OF ROSES

日常

あけおめです。

お題「#買って良かった2020

義実家はここ数年、毎年飼い犬が亡くなり気持ちは喪中なので挨拶に悩む面倒な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
ひさゆきです。

義実家も実家も都内だし車で20分圏内なので
今年もフツーに挨拶周りしてきました。
まぁ両家共に来なくていいよとは決して言われず。 
顔出さないと拗ねたりいじけたりする人が居るので頑張らねばなりません。

正直、正月はとても忙しい。
食べたくもないお節とお雑煮との戦いもありますし。

初詣はやめましたけどね、
次女は鼻水が一向に止まらないし
旦那は退院したばかりでまだ咳き込んで居るし
完全禁煙ドクターストップかかっていても煙草吸うし。
義実家に行っても容赦なくみんな煙草吸っていました。
いい加減、副流煙を吸わない生活をしたいですね
わたしはもう肺をやられているので吸えないし息苦しくなります。
子供たちのためにも吸わないで欲しい、みんな苦しんでいます。
でもその苦しみが理解出来ない人達しかいないんですよね義実家は。

今日は実家へ行ったのですが
弟夫婦が居るのかと思いきや連絡すらない、とお母さん。
年末に集まったからいいと思っているのか?
考え方が独特な弟夫婦なので、気をつけないと振り回されます。
今年はLINEで挨拶したからいいみたいです、
普通はコロナなので遠慮しますとか伝えるべきかと思いますが。
非常識と社会性のなさと幼さの残る夫婦なので仕方ないのです。
嫁は育休後に、上司と喧嘩してわざわざ時短勤務にしてやったと豪語するくらいです。
育児により遅番の出来ない常勤は、育休明けたらすぐ上司と相談して時短勤務に変更し申し訳無い気持ちで皆より早く帰るくらい常識だと思っていました‥
仕事をなんだと思っているんですかね?なめてるんですかね。
旦那と協力して遅番に出ろと言う上司も上司ですが。
(それが出来ないからこっちが育休取ってたんだろって話です)

そんなくだらない愚痴を聞かされた年末だったり
咳き込みながら煙草を吸う旦那だったり
家事育児の負担が大きかったのか?
ストレスで腸がやられました。
毎日ビオフェルミン飲んでいます‥
去年、一時期便秘していた次女用に購入していたのですが
わたしが飲む羽目に。
年末は薬局もスーパーも激込みだったので買っておいて良かったです。
飲むと多少いいのですが、継続して改善しない腸内環境。
帰ってこい、フローラ!

年始の楽しみとして毎年恒例の
FGOの福袋はまぁまぁでした
アサシンの星5とアルトリア狙いでしたが
まぁアルトリアは来ませんよね‥
f:id:hisayuki666:20210102225816j:plain
ピックアップのおじいちゃんも来なかった。
来るわけが無いと思うくらい、うちのカルデアはガチャ運がうんこです。
ビオフェルミンで改善しないかなぁ〜〜???