BED OF ROSES

日常

ちょっとだけ離乳、始めました。

今週のお題ふるさと納税

父親が毎年、ひたすら米を選んでふるさと納税しています、ひさゆきです。

確定申告の季節が近付いてきましたね、
医療費控除のために、旦那から昨年の通院費と二人分(長女と旦那)の入院費の領収書を預かろうと思ったら既に破棄されていました。

あーーー、そうだった
こいつ何でも棄てちゃう病気なんだった。
てっきり知ってるのかと思っていたから、医療職だって毎回偉そうにしてるし。

なんで医療費の領収書捨てるのかな‥理解出来ません。
わたしなんて毎週行ってる耳鼻科の領収書全部取ってあるのに努力が無駄じゃん!!!

医療職のくせに「そんなことは知らない」と言い出す始末。
開き直らないで謝れよなぁ???
恥ずかしいと思わないのか、そんなことも知らないで。
親になって何年経ってるんだっつーの

そんなこんなで、せっかくの医療費控除は受けられそうにありません。
1万円くらいは余裕で帰ってきたと思うよ‥勿体ない。
ただでさえ旦那のタバコ代で生活費カツカツなのに。

もーーー、信じられない
とてもがっかりしました。

f:id:hisayuki666:20210124231524j:plain
この1件でメンタルがやられてしまい、
これ以上推しのアクセサリー作りが進まないです。
誰かアッパーをください‥


そういや離乳の第一歩として、
次女のお昼寝や就寝前添い乳をやめて、気合で抱っこで寝かせるようにしました。
まぁあくまでも入眠時だけなんですけどね
その前に授乳もしますけどね
寝るときにおっぱい咥えてないと寝られないことを続けていたら夜泣きが増えてしまったため改善策としても始めました。
まだ4日目ですが、以前よりよく眠ってくれるようになりました。特に夜。
しかしわたしの腕が毎日筋肉痛だわ

はぁー。