BED OF ROSES

日常

インスタで心が荒んだ話。

今週のお題「花粉」

ザイザルを飲んだらベゲタミン飲んだの?と思うレベルで脳がムズムズして、とてもイライラして、うんざりしたひさゆきです。
副作用が少ないとか嘘だろ、1日寝込んでしまい酷かったぞ!


何だか最近愚痴っぽくて自分でも嫌だなと思っていました
普段から自分の言動や行動に後悔ばかりする人間です、
それを上回る愚痴っぽさ。
まぁ昔から愚痴は多いほうなんですけども。

あれです、インスタの検索ボタンを押すと
何故か義母や旦那の悪口、嫌なママ友のことや浮気サレのエッセイが多く出てくるんです。
ついポチってしまうと、更に増えるエッセイ。
見たくないけどついつい見てしまい、続きが気になり更にポチり‥
気付けばインスタの検索ボタン=陰湿な体験エッセイと化した画面いっぱいに広がる沼。

え、わたし沖縄とかハンドメイドの写真しかフォローしてないのになんで???

恐ろしいことに、その沼に入り込み周囲全てが被害妄想のようになっていました。
あぁ、ただ義実家と旦那に香典のことで口を出されたり揉めたりしたから、その嫌な気持ちに共感を得て楽になりたかっただけなのに‥

インスタ、エッセイ沼気色悪い。

この2週間くらい、無駄な時間を過ごしていた気がします
よっぽど葬儀でメンタルが疲れていたんでしょうね、
すっかり義母と旦那は敵だ!と思い込んでしまいました。
先日草加ピザに洗脳された親の気持ちが少し分かったような気がします。
トドメに生理開始と同時に子供達が嘔吐下痢でテンヤワンヤです。
眠れない寝不足にドロドロ沼、疲労蓄積肌荒れ、花粉症、最終的に寝込みました。
そこにザイザルぶっこんだら動けなくなりました。
薬の耐性がなくなっていたせいか、抗ヒスタミンつえーな。

そして卒園イベント盛りだくさんでヘロヘロです


まぁ大体ね、祖父が亡くなっただけでも弱っているところに
義実家&旦那と祖父の香典で揉めたのがそもそもの始まりなんですよね

母方の祖父が亡くなったことを念の為に報告したところ、遠い親戚だから義実家からは出さない!と義母にキッパリ断られてしまいなんだかなぁと言う感じです。
うーーん、なんかモヤモヤする。
こっちから家族葬だから要らないと断る予定がなくなりましたw
弟嫁の義実家からは祖父母筆頭に全員から香典が届くという徹底ぶりに、逆に怖いくらいですが。
(弟嫁のおかんは葬儀屋なので出したのか?)
地域によって決まりがいろいろあるみたいなんですが、
わたしが香典に3万出すと言っているのに嫁いで遠い親戚になったんだから3万は高いとか口出してくる旦那は何なの?
祖父に嫁いだからって遠いもクソもねーんだよ二等親じゃボケぇ!
あんまりにも2万でいいんだよとしつこくて(高齢の患者さん達にまで2万でいいですよね?と聞きまくるほど失礼なやつ)
こういうのは気持ちだし、わたしには大切な祖父なので3万出しますからって言ってるのに遠い親戚だからって何度も何度も‥
最終的にわたしがキレ出したら

旦那「そんなに気持ちだっていうなら好きにすればいい」←出た出た〜!

ってやつです。ほんまクソが。
でも、これで3万にすると義実家にチクられてしまい、後日また揉めるのも嫌なので仕方なく2万にして、あとは供花を孫一同で出しました‥
妥協点‥
なんで義孫の旦那に文句言われなくちゃならんのだ
どうせお前は1万しか出さんのだから、わたしがいくら包もうが勝手やないかい!!

あーーもうやだーーー
思い出しただけでイライラします
やっぱり、旦那はわたしの敵なのかもしれないな!


妹に貰った実弥バビが唯一の救いです。
f:id:hisayuki666:20210312161625j:plain
どうせ洗脳されるならこういう方がいい。