BED OF ROSES

日常

シン・エヴァ観てきたよ(ネタバレなし)

お題「#新生活が捗る逸品」

先日、掃除機が突然お亡くなりになったので買い替えました、ひさゆきです。
吸引力の違いに驚きです!同じメーカーなのに。
型が新しくなると改良されているんでしょうね。

あと長女のタンスも新調しました、
服も大きくなってきたし量も増える一方ですので。
小学生になったので自分で服選びもさせねば。
まぁ買うのはいいけど服を移動させるのは全てわたしの仕事ということで。
次女が昼寝の間にちまちま片付けていますが
旦那がタンスの中身チェックをしてきて、これでは出しにくいとかたくさん入り過ぎだとか文句言ってきて腹立ちました。
何様なんだお前は、タンス買ったのは義両親だし偉そうにするな!と言えたらどんなに楽ですかね〜
今度言われたら「手伝え」と一言伝えてみますね〜


今日はシン・エヴァ観てきたんですが
頭痛でしんどくなりました。

何だか泣かされまくってて大変でした、
長女の卒園式では泣かなかったのに、さすがはエヴァです
追い掛けていた期間が長過ぎて感情移入がえげつないです。
f:id:hisayuki666:20210403142807j:plain
パンフは普通に買えてよかったです。
いつ読めることやら‥
(ジャンプすら毎週読み終わらない)

そういえば尿意はなんとか耐えられました!
最後の方は少し我慢してましたが余裕でしたね、
脱水症状で頭痛がしてたのかな?とも思いましたが。
終了後にアイスティーをがぶ飲みしましたよ。
勢い余って購入した大量のポップコーンはお土産となりました‥食えるはずもなく。 

そう、今回は長女が旅行中で、
旦那が珍しく次女の面倒見てるから行ってきたらなんて提案してくれたので約1年ぶりにひとりで出かけてきました。

両手が空いて、肩の荷が軽いまま誰にも邪魔されず何の心配もせず映画をひとりで集中して観られるなんて。
目の前のポップコーンはひとりで食べ放題。

しかも雑音が一切なく。
台詞が聞こえないから何言ってるか分からないなんてこともなく。
育児ストレスによる難聴なわたしには、必要以外の音が聞こえてしまうと聴き取りたい声が聞こえなくなりとても苦痛なので
こんなに気楽なことはありません。
あんまりにも長時間、台詞がよく聞こえ過ぎて脳内の情報処理が追いつかなかったのか、
はたまた突然のストレスフリーによる頭痛だったのかもしれません。

うーん、疲れた。

帰宅後は軽く昼食を食べて、
いじけて不機嫌な次女を寝かしつけたあと、
そのままわたしは寝たきりになってしまいました。
慣れないことをするとしんどいですね〜

でもずっと暴れん坊な次女の相手をしていたせいで
わたしもイライラの自己調節がきかずどうにもならなくなっていたので少しはマシになるといいなと思いました。


さて週明けは長女の入学式です
がんばろ〜ババアな服着てそれっぽくしてきます。