BED OF ROSES

日常

1歳半検診のため保健所へ行ってきたよ。

今週のお題「おうち時間2021」

おうちもクソもない、
毎日、次女との散歩が忙しいひさゆきです。

いやー、どこの保育園も全部無料なら預けてもいいな!ってくらい次女が活発過ぎて目が離せないし散歩してても公園行っても危ないので地獄の日々を送っています。

これ欲しい。

外出時ハーネスおよび、迷子防止ひもは必要ですよ!

手なんかすぐ振り解かれてダッシュですよ、
そこ大通りなんですよね!エスカレーターなんですよね!
頼むから名前呼んだら振り向いてよね!!!

真面目に買おうかずっと悩んでいます、
このままでは事故も時間の問題では‥。


今日もね、1歳半検診行ったら明らかにうちの子が1番活発で、1分も座れず落ち着きなくてすぐどこかへ行ってしまうので保健師さんの話なんか何言ってるかわからんのですよ。
こっちはダッシュしては捕まえて席に戻りまたすぐ逃げ出すのでダッシュしの繰り返しですよ。いたちごっこ

他の保健師さんたち、誰か補助についてくんねぇ???

話にならんよ、相談も出来やしねぇ。
つーか落ち着きなくて困ってるって辛うじて話したけど
1歳半じゃみんな落ち着きないですよで終了。

いやそうじゃねーから困ってんだけどなァ?????

歯科衛生士なんて、色々聞いてくるくせに逃げる子を放置して答えてると、いや捕まえて下さいとか言い出すし。
いやそしたら話できねーよ?どうすんの??
もう意味わからん。頼むから誰か手伝ってよ!!
何話したかわかんねーよーーー

とりあえず母乳とラムネと野菜ジュースは虫歯になりやすいから気をつけてねとのこと
うん、知ってる。
でも落ち着きないからね、母乳とラムネと野菜ジュース摂取してるときだけは静かだから与えてますよと正直に伝えてきました。
じゃがりこも静かになるので与えています。
しっかり仕上げの歯磨きしてるので今のところ虫歯もなかったよ!

あ~~~、もう追いかけ回すのでどっと疲れた。
そりゃ初めての場所じゃ興奮しちゃうよなー。
(今回から保健所管轄が変更になった)
次回は2歳検診?だそうなので、おかんを召喚しよっと!

最近のおうち時間は、ウマ娘をたまに頑張ってるくらいですね
トータルB目指してます‥

あ、娘の髪ゴム完成しました〜
f:id:hisayuki666:20210511214306j:plain
わーい