BED OF ROSES

日常

次女が骨折したよ。

今週のお題「そうめん」

うちでは年中、そうめんが人気なため常にストックしています、ひさゆきです。

5/28、次女が低いキッズテーブルから落ちて右腕を骨折してしまいました。
f:id:hisayuki666:20210606063538j:plain
ポキっとな。

それはもう、おてんば娘を通り越して怪力っぷりがゴリラだし、じっと出来なくて何度も危ないよ怪我するからやめなさいと言ってもダイニングテーブルに平気で登るし、しょっちゅうフローリングに落ちてました。
止められない衝動ってやつなんですかね?
それなのに低いキッズテーブルから床はふかふかのカーペットが敷いてあったところに落ちたくらいで骨折りやがった。
受け身が悪かったのか、積もり積もって折れたのか。
ずっと泣いて痛いと言うのでこりゃだめだと整形外科へ受診しましたよ。

受診したのはいいんですが、週末だったせい?か混雑していて1時間以上待ちますとの立て札があり、結局1時間半待ちで疲れました。
1歳7ヶ月の娘が痛くて泣き叫んでいても順番は一向に回ってこない地獄。
ひたすら抱っこしてあやすわたし。(次女の体重11kg)
うーん、こりゃ救急外来行けば良かったなと後悔。
簡易シーネで固定され帰宅したのは夜6時でした。
(夕飯は旦那が買ってきてくれた、感謝。)

そして週明けに再診するようにと言われ
平日朝9時〜と書いてあったので9時に行ったら、


すでに1時間以上待ちますとの立て札が。


またかよ!

受付の人が中々の気が利かないっぷりで
1時間半は待ちますよね?一度帰りますねと伝えると「分からないので1時間で戻ってきてください」とのこと。
ほんとかよーと半信半疑で、1時間後に戻るも待てど暮らせど呼ばれない。
またしても泣き叫ぶ我が子をひたすらあやしながら待ち続け

今回は 2 時 間 待 ち で更に地獄でした。

いやいや待ち人数で1時間半はかかるて分かってたやん、さすがに2時間待ちはないて。
ここは古い大学病院ですか‥それなら予約くらい取れよ。

疲労困憊の中、ここは何時から受付してるんですか?と聞くと「8時半くらいには開けてます」という。
えー、それ聞かないと教えてくれないの?なんて不親切な受付‥。病院の方針かもしれないけど酷すぎる。

本当は臭いギブスの替えを欲しいと先生に伝えたかったが精神的に限界で(帰りたい)何も言えずに帰ってきてしまったら、案の定帰宅後の旦那に文句言われ放題で更にメンタル悪化‥。
そんなに言うならてめーが連れていけよ!と言いたかったが余計文句言われるので不貞寝した。
旦那のこういうところはほんとクソ。
(Amazonで代替品注文させたけどな!!)

金曜日再診と言われていたため、今度こそ待ちたくない!
というとことで雨降る中、8時半前に整形外科へ行ったが

すでに 大量のお年寄り が席に座っていた‥

はああああ???どーなんてんだここは。

これは酷い、また2時間待ちコースか?!!と絶望的だったがほぼリハビリとワクチン接種だったようで30分くらいで呼ばれました。
あー、良かった。と、思いきや
先生「うーん、骨が10度ズレてるね。許容範囲内だけど、よく動かれるみたいだしこれ以上ズレないようにガッチリ固定しちゃいましょうか。」と骨折から1週間経ってから着脱不可のギブスにされてしまいました‥
ええー、それなら1週間前にやってよおおおおと心の中で思いながら同意しましたとさ。

うーん、処置自体は先生が直接丁寧にやってくれるので安心だけど。
それで待ち時間が遅くなるのかもしれです。
(看護師さんがやってるところも多い)
待ち時間のシステムを考えると整形外科選び、失敗したかな‥
とにかく朝イチ、気合で行くしかあるまい。

また来週末、がんばります‥



そして昨日、長女が学校の帰り道に下り坂で派手に転び
額にはたんこぶ、頬と肘と膝に擦り傷を作ってしまいました。
特に膝がえぐいことに‥
あああゝ、もう厄払いするか?
f:id:hisayuki666:20210606071416j:plain
悲鳴嶼さん、助けて下さーい!
(ところでこのミニミニフレンズの実弥が一向にゲット出来なくて苦しんでいますAmazonさんよおおお)



イライラしたから、くら寿司行ってきた
f:id:hisayuki666:20210606071621j:plain