BED OF ROSES

日常

コロナワクチン2回目接種

今週のお題「サボる」

夏休み丸々緊急事態宣言で子供達が家に居るしかない地獄のため全てが適当なひさゆきです。

長女は掃除機かけてるのにゲーム始めるし、
次女は暑いか雨かで散歩行けないしTVアニメ観させてあとはゴロゴロ休憩です、育児サボりまくりです。
だってずっと相手してたら可笑しくなるって…

癒やしといえば先日、購入した種無しシークァーサーくらいですかね。
f:id:hisayuki666:20210831100405j:plain


先日、コロナワクチン2回目接種をしてきました。
結論から言うと、心臓に負担がかかって苦しかったです。

15時頃に打ったんですが、初日は前回よりも肩や腕が痛くないし楽チンやなと思っていたんですが。
2日目の朝は元気でちょっとダルいかなくらいだったのが、昼頃から段々具合が悪くなってきました。
体の節々の痛み、倦怠感、胸の奥が苦しい。
次第に熱が出る感覚、動けぬ。
丸一日経った頃には布団で寝込んでしまいました。

うーん、この感じ、体に合わない抗生剤の点滴を打たれているのと似ている。

2回目はこのワクチン、体に合わないよ!と警告しているんですね
なるほど、1回目のワクチンの免疫が働いている証拠です。
つまるところ、新型コロナに感染しても機能するということ。

納得しつつも、苦しみに耐えられず。
熱は中々上がらず37℃と微熱。
子供達を連れて実家に泊まり込みしましたが、次女は寝てても容赦なくアタックしてくるため早々にカロナール飲んで対処しました。
ついでに前回は遅発性の薬疹が出たので予防に抗ヒスタミン薬も飲みました。

カロナールが効いて少し動けるようになったら育児再開です、フラフラしながら次女を風呂に入れたり、夕飯の準備を手伝いながら(いやなんのための実家だよ!)食べさせて寝かし付けました。
筋注の副反応で、腰〜背中〜肩〜首が痛くて中々眠れませんでした。

3日目の朝も起きると息苦しい感じがするのでカロナールを飲みながら次女のお世話をしていました。
時間さえあれば横になっていましたが、昨日よりはだいぶマシだし、子供達が暴れていて両親と妹も少しうんざりしていたため、旦那に迎えに来て貰い帰宅。
帰りがけにスーパーで買い物を済ませられるくらいには復活しましたが、ずっと起きているとやはり胸が苦しいみます。
夕飯は旦那に作ってもらい、夜には旦那に痛む腰〜首をマッサージしてもらい、やっと楽になったのでその日はよく眠れました。

4日目、体力が落ちているのか?
掃除や化粧をしていると胸が苦しみましたが何とか支度をして、子供達の通院へ出かけその後は実家で寝ていました。夕飯は元気に作れましたが、その後は座っているだけで胸が苦しくジャンプすら読めないので早々に子供達を風呂に入れて寝ました。

5日目の今日は、今のところ元気です。
胸の苦しみも消えて、やっと動けるようになった感じがします。
禁酒していたのに何故か体重が増えてしまい絶望しています。

とりあえずアレです、
育児中のママさんたちはやはり副反応で苦しんでいてもあまり休めないですね。
無理でしたわ…