BED OF ROSES

日常

あれ、もう10月じゃん。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年前も今もフラバの度に辛すぎて「死にたい」と口に出してしまいます、ひさゆきです。

9月は何をしていたか思い出せません、
あ!そういえばパソコンで絵を描いていました。4枚。
リハビリしていたら下旬に娘達の鼻の具合が悪くなってあれよあれよと何も手につかなくなり。
最終的に長女が右足の骨にヒビが入り再び次女が通院していた整形外科へ通院を始め10月へ。
そこから同時にマイコプラズマ肺炎になりかけ入院寸前でギリギリ回避したけど小学校初めての運動会は出られませんでした。
そして担任がコミュ障で、たった5分内の電話連絡という短時間内で真逆の言葉と態度を上から浴びせてくるのでうんざりしました。

「頑張って練習していたので、運動会出させてあげたいです〜!!!」
「あ、感染症なので運動会無理ですね。」

「おうちで勉強って出来そうですかぁ?」
「勉強やらなくていいです。休むことに集中してください。」

コロナウイルスが陰性だったら学校に来てもいいですよ。」
「陰性だからといって学校に来てもいいとは、わたしたちからは言えません。親の判断でお願いします。」

????混乱する。
なぜそんな短時間で価値観や言動が変わるのか?
あなたがいいといったのに?だめなの?どっちなの?
やるの?やらなくていいの?なんなの???

それを4回繰り返したら頭が可笑しくなりかけたのでママ友にぶちまけたら少し安定しました。
みんなあの担任の可笑しい部分は前々から噂になっていて、誰しも感じる違和感なんだなって分かりました。

ストレスで蕁麻疹が悪化し
飲酒量が4倍に増えてしまったので反省して減らしました。
そして看病で引きこもっていたら3キロも増えてしまったので(酒とおつまみの食べ過ぎ暴飲暴食)ダイエット始めました。
筋トレもがんばります。死にたい。

f:id:hisayuki666:20211016164336j:plain