BED OF ROSES

日常

ケーキ屋で揉めた話。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

旦那は人の気持ちが理解できない片脚アスペに突っ込んでいる人間なんですが。
その半アスペの旦那と次女の誕生日ケーキについて揉めました。
てか一方的にイライラさせられたというべきか。
こんなことで揉めたくなんかなかったし、とても悲しい。

あまりにムカついたので日記に留めておきます。


昨日は旦那に急遽頼まれて次女の誕生日ケーキを予約しに行ったんだけど、その間おかんに子供達の面倒をみててもらった。
帰宅後、旦那に予約したよと報告LINEしたら
「一人で予約出来ないなら俺が行くと言ったのに。義母さんに手伝って貰いたくなかった!」とワガママを言い出してわたしはブチギレた。

①元々、旦那がアンデ○センという隣町にあるケーキ屋で予約をする予定だった(1ヶ月も前から相談していた)

②誕生日当日は平日のため、取りに行くのはわたしだが、一人でアンデ○センまで行ったことがなく更にわたしは迷子の達人。心配されていた。

③旦那が今朝突然、ひさゆきは迷子になる確率が高いため職場近くのケーキ屋で予約をすることにした。
 しかし仕事が忙しく予約しに行けない。代わりに行ってきてほしいと言われた。
 (次女の誕生日は1週間後)

④職場近くとは、どこで予約する予定だったのか?

⑤アル○ションだと言う

⑥アル○ションならわたしも行けるのでと了解する。
 (近場のケーキ屋にすら予約に行けないほど忙しいなんて大変だから頑張って協力しようと思う。)

⑦育児で忙しく、無理なら夕方なんとか予約してくるから俺に連絡が欲しいと言われる。

⑧午前中は次女が昼寝し倒してしまい、出掛けられず。
 午後、長女が帰宅後に予約しに行こうとしたら長女が留守番したくないと駄々をこねたので仕方なく母を呼んで助けてもらう。

⑨LINEで予約した旨を伝えると、母に手伝ってもらうのは申し訳ないのでやめてほしかったと言われる。
 そしてアル○ションではなくアル○ンチンで予約を頼んだのに!と言われる。

では、朝訪ねた職場近くのケーキ屋とはアル○ションでらなかったのか?
→クロ○ェットです。

?????????????

クロ○ェットとは…???そんな言葉シランガナ。

旦那には、アル○ションなんて一言も言ってない、と言われてしまって…
わたしは逆にアル○ションという言葉しか聞いておらず…

誰と会話をしていたんだ?



こうして、言った言わないで揉め、
無理なら予約しに行かないで欲しかったと言われ
アル○ションのショートケーキは不味いだとか
クロ○ェットで予約したのにー!と文句を言われ
じゃあ予約キャンセルしたらええんやろ!!!!とブチギレたらお母さんに悪いからいいですと言われほんま腹立つ。

ありがとう 頑張って予約してくれたんだね
お母さんにもお礼言わなくちゃね でよくない?

もうほんとね、うんざりしている
怒りがおさまらないし
旦那のために夕飯を作りたくもない
昨日は頑張って作ったけど…もうずっと嫌だ…

否定的なことばかり言うのを辞めなさい、
子供達が色々話しているときもすぐ指摘をしたり否定的な言葉で話をしても伝わらないし、悲しむだけ。
人は褒めないと伸びないし成長しないから言い方を変えなさいと再三説明しているのにも関わらすコレですよ
よく人間関係で揉めずに仕事してるなーと不思議でたまりません。

あーー、しばらく旦那の顔も見たくないよ…
せっかくの次女の誕生日のためにケーキ予約してきたのにまたトラウマがひとつ増えてしまった。
更にケーキのことが嫌いになりそう。