BED OF ROSES

日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

サーティワンになったよ

昨日は誕生日だったから中野にリラックマの食玩買いに行ったよ 自腹でね…! わんこは夜中にトマトソース仕込んでた。 相棒観てるだけで、構えとうるさい娘。 わかっちゃいるけど、誕生日なんだよね…! TSUTAYAで借りたキングスマンをゆっくり観たい人生だっ…

毎日顔パック

唯一の癒し…… エステに行けないから。 何でもいいけどここ数年、 実家の隣が空き地なので引っ越したい。 金さえあれば……土地買うのに…… 宝くじなんて買ったことねーよ。 買わなきゃ当たらないけど、買っても当たらないよね。 その300円でハーゲンダッツを買…

うんこでない

急に便秘になった 子供の夜泣きがあんまりにも酷くて 暴飲暴食したのが原因ですかね。 出勤したら頭痛緩和されたので、 きっとこれは育児ストレス。 トイレに入るだけでギャン泣きされるので ゆっくりうんこも出来ない。 アサヒのクリスマスビールは アルコ…

困ったちゃんのクソ看護師は みんなも困ってたことが発覚した。 何だよ、ひとりで悩んじゃったじゃねーか! 現場実績5年であんなに態度がでかいとは… 震える。

今度はサンタ描けってよ。

描いてきた時間の方が長くて 意外と描けるもんですね、 もう2年くらいまともに描いてなかったのに。 ただ成長はしていないよね、画力。 アンパンマンで練習するかな!!

失敗したまま放置プレイ

買って即日、ホームベーカリーでパン作ったら失敗したので放置してた つーか仕事と育児と夕飯作りに追われて作る暇なかった。 結局、わんこがホームベーカリー勝手に使ってる 今朝も起きたら予約で出来上がってた… 女子力高いな…

肌が言うことをきかない

これでも毛穴マシになったほう。 育休明けはえげつなかった… 気にしてお手入れしてたんだけどな、 やはりパックしないとダメだな!

今頃健康診断やらされた

産休だったから、と急に言われても血管逃げる逃げる 翌日に持ち越された採血、 結果ヘモグロビンが14で吹いた めっちゃ健康やんけ!

らくちんセカンド

珍しく夜泣きが一度で済んだ…。 ボロボロのカラダにはありがたい。

らくちん

今日は汗かく仕事しない予定だったので (本来やらなくていいのにな) 簡単メイクでも落ちなかった! あーらくちん。 それでも少しは直すけどね? 専門職一筋でやりたいものです…

化粧が辛い

どうしても仕事中にメイクが崩壊するので 毎朝がっつりやらなくてはならない プリマヴィスタの化粧下地 タイムシークッレットミネラルUVパウダー01 プリマヴィスタ05ファンデ ゲランヌーディー02ファンデ セザンヌ02ファンデ ゲランフェイスパウダー で、や…

流行りに乗れぬ

おそ松くんだとか300年後のガンダムだとか こちとらアンパンマンが限界ですよ。 とうらぶすら最近触ってないからな… 基本ヲタの同級生達と遊んで来たけど 子連ればかりだから、そんな話題もない みんな今の生活にいっぱいいっぱいだよね しかし共働きはうち…

箱根旅行

これがほんとうのもくてき。 家族3人で行ってきました。 ロープウェイは桃源台↔姥子まで動いてた 紅葉が綺麗で見応えあったよ 海賊船も景色良かった! 早くロープウェイ全線再開しないかなー。

華月

忘れられません。 あと歌聴いたら一気にダウナー入るのでダメだな ここしばらく、レトロな歌しか聞いてない(仕事)

幸せな時間もあと少し…

またクソ看護師が11月から復帰してくる こののどかな、安定した雰囲気をぶち壊してくれるんだな うるさいだけで大した仕事もしてないのに 我が物顔されても、ね… 少し社会の荒波に揉まれて柔らかくなっててくれないかなぁ。 期待するだけ損だから、覚悟して…

エステ行きたい

好きなときにエステ行って癒やされたいんじゃ〜!! 精神も肉体もボロボロ…乳腺炎再発するし… 仕事中に40度は勘弁してください、手足痺れました。 そういやるろ剣が宝塚、来年なんだけど 行くかどうか悩んでる… チケ代でエステ2回行けるやんけ。

圧倒的健常者

理解出来ない人間は ここには要らない

身にしみる

家に居て人と深く関わらないで済む生活がどれほど楽だったか。 化粧のノリも変わってくる今。 新調したゲランのファンデも浮いてくる…

人間関係

ロクシタン卒業してコスパ安くしないといけない貧乏。 どうしても仕事してると嫌な人間が出てくるんですよね。 仕事が出来ないくらいならまだ我慢出来るんだけど、 平気な顔して陰口バンバン始める女性。 嫌味しか言えないクソ上司。 みんなが嫌だな、って思…

はっきり言えば良い訳じゃない

ここは病院です、教師面すんな。 精神科は学校とか教師とか、苦手 っていうか大嫌いな人が多いから 言い方、もう少し考えた方がいいよ。 と毎日思う。 思ってる以上に、みんな深く傷ついている それが分からない奴が看護師なんてやるな。

被害妄想じゃないんだなこれが。

パワハラが相変わらずでイライラする 上司に目の敵にされておる。 すぐ文句言ってくるけど全部勘違いで 言い返すと黙り込むだけ。 謝まれない大人、恥ずかしい。 自分の間違えを謝れないとか よっぽど2歳児のほうがマシだわ。

宥めてただけなのに、悪者扱いされるので ドライバーのおっちゃんに相談したら 助けを求められるまで放っておけという助言を頂いた 何でもいいけど、看護師がワーカー業務やってるので もういらないかな、って思いました。

帰ってきても

おむつ交換してるとさすがに病んでくるな…。

代わりに謝ることしか出来ない

やりもしないで出来ないなんていうな 出来ないならこっそり手抜きしろよ 臨機応変って知ってるか。

処方にはうるさいのですよ。

月曜日から仕事復帰したんだけど 新しい看護師2人には不審者扱いされておる 看護業務のことまで首突っ込んでくるなよ的な いやね、ただのワーカーだったら苦労しないんだけど 色々把握しなくちゃあならない立場なもんで 早く慣れてよね、よろしく。 あー、…

何が悲しくて辛かった戦争のテレビを観なくちゃいけないのか。

年寄りとしては、テレビを観たいのにどこもかしこも戦争の話でうんざりしているそう。 何よりも辛かったのは戦後2年間。 食べるものがなくて。 まぁそんな話を次世代に伝えたくてテレビで放送するんだけど、逃げ場がなくトラウマ剥き出しにさせるってのも気…

明日はいよいよ

出産から1年が経過しようとしている 去年の今頃は離婚寸前で実家に逃げてきた弟とゲームしてた。ガンダム。 まさか翌朝、あの地獄の一日が始まろうとしているとはな… まさに母子共に命がけ。 生理痛と、おしるし+陣痛は痛みが似ている。 二日目かと思うレ…

ニュージーランド産タマネギが辛い。

もうすぐ仕事復帰で憂鬱 何もしたくない…… ところで花火大会へ行ったら ひとりで蚊に刺されまくってて カーチャンは辛いなってしみじみ思いました。 (授乳中は刺されやすい)

暇だからいいけど。

おかんがめっさ孫に会いにくる。 助かるからいいけど。 週4日以上はかたいね! 買い物もしやすいし ひきこもりにはピッタリ! さすがおかんやね。

毎月ららぽ富士見に行ってる気ガス

ベビールームめっさあるし ベビーカーごと入れるトイレたくさんあって楽なんよ…。 毎回お昼はたいめいけんしか頼まないチキン いや、だって、都民だったらたいめいけん食べるでしょ。 三越のランチタイムよか空いてるよ! 間違いなく美味い。