BED OF ROSES

日常

板挟みに合う日々

寒暖差が大きな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。すでにスギ花粉にやられているひさゆきです。

BSでやってる寅さんのリマスター版だけが生きがい。聖地巡礼、たのしいね。

 

最近、体調を崩している旦那に嫌味ばかり言われ毎週末わたくしはメンタルがボロッボロになって月曜日を迎えております。ていうかさすがに胃腸がイカれてきた。

 

育児家事最低限のことしか出来ず、虚無。

 

大好きなお絵描きもままならない。

木曜日あたりから少し浮上してきますがまた土日になると旦那にメンタルを叩きのめされる。

 

そして虚無の月曜日。

何をするでもなく、ただ空を見上げる。

そうそれは

星すら見えない、リビングの天井。

 

 

ところで

妹が結婚しました。

旦那はわたしよりひとつ年上で、まぁ仲良く?やっているようです。来春は式も挙げる予定でめでたいのですが、老害(実父)が暴れ出して手に負えません。結婚式の場所がね、遠くて値段も 高いからと文句しか言わない。

 

そして何故かわたしが板挟みに合い、2人に連絡を送る日々。

 

直接連絡をすればいいのに、しない。

文句と名の八つ当たりを僕にしてくる父。

泊まるホテル、飛行機、レンタカーでさえもひとつひとつ、値段や会社の確認を取ってきます。いや君たちのことは知らんけど、うちらはうちらで予約取りますので全力で放っておいて欲しい。こちらとて来年40ですけども。

次第に母親までも「同じホテルに連泊するなら相談して欲しかった」とか言ってくる始末。

ど、どーでもよくない…?どこに泊まろうが勝手じゃない?自分で支払いもするし全部調べてあるし。意味がわからない。

全部ぶん投げてタヒにたい。めんどい。

 

孫(わたしんとこの長女)と一緒の部屋にすると言い出したのはアンタの旦那ですよ!!

ここでポイントなのは、母親は父に旅行のことはお任せで何もしていないということ。なんでおかんに責められなくちゃならんのよ。

妹の味方はするくせに、わたしの味方はしてくれません。いつだってそう、悪いのはわたし

 

しっかしまぁ、凹んでいるところへ猛追されたおくやみ、BUCK-TICKのメインボーカルが逝くだなんて思いもしなかったね!あつし!!!

安らかに眠れ。