BED OF ROSES

日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知識は古くなっていく、、

最近はジジババに固定の薬しか使わないし 終末に向かって歩んでいるだけあって、身を引くことしか出来ない もうだめだな、いくら勉強したって経験値は下がる一方 女の一生なんてそんなもんだって思ってる。 子供を産んだら、この日本では子供のために生きる…

それ、相談員特有のストレス性蕁麻疹やで。

看護師に指摘されて、確かに休みの日は痒くねーわ 仕事へ行くと痒くて痒くてたまらんくなる。 蕁麻疹は飲み薬でしか改善しないよーと言われて さらに、肝臓が薬の効能をフル発揮するために 酒を3日間休んだほうがいいと言われて 余計ストレス増えるやんと矛…

抗ヒスタミン薬辛い

向精神薬とはまた違う、脳への麻痺さ加減がキツイ 今日は休みで家に居るので飲みたくない…。

花粉症デビューしました。

沖縄行ったら喉の痛みも腹部の湿疹も嘘のように治まった 今日は全身に湿疹が広がっていて痒い。 あのまま沖縄にいるべきだった…

フーチバーそば食うか?って聞いてんのに

アホだから理解して無くて (何度もよもぎ蕎麦の話をした) スーパーでよもぎ蕎麦片手に、よもぎジューシーの元を持ってるわたしのところにやって来て発覚した、好物はよもぎ蕎麦。 まぁ最終日食いに行くよね、那覇亭。 2年ぶりに食べにいったら並盛食いき…

うちらがいなくなったら。

どこも、慢性的に人手不足だとはおもいますが これでナイトケアやるとか捨て駒よ。 デイケアですら休日出勤目白押し。 6連勤当たり前。早番残業当たり前。 動ける面子の負担の大きさ。

努力しているだけ。

時間内に業務が終わるように 本当は9時出勤なのにわざわざ8時半出勤して 早めに仕事初めて、死に物狂いで仕事こなしてるの。 でも娘の機嫌次第で早く行けない日もある。 だから、1番大変な日に風呂介助でしかもリーダー当てるのはただの意地悪ですよ。 何…

てれびなんていらない

ひなまつり、娘のために作った夕食。 ドラえもんを見せて残飯化。 わたしは何度も言っている、 テレビをつけたらご飯を食べなくなるので 我慢してほしいと。 録画してるんだから、今日はつけないで!と。 それなのに我慢出来ずにテレビをつけるクソ旦那。 ち…