BED OF ROSES

日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度起きたら中々眠れなくて困る。

授乳中でも飲める眠薬を作るべきだと思うの。

食欲にムラが出てきた

すぐお腹いっぱいになる… やっと落ち着いてきたのかな~ 仕事してないのに、一口で嫌になることもある (でも無理矢理食べないと乳でない) おばあちゃんの一件がストレスになってるのかな? 沖縄延期だし余計かな… もうイカもいらない

モチベーションが…

最低限の家事で精一杯です 本当はひとりで部屋に籠もって寝てたい。 何も考えずに、気兼ねなく過ごしたい でも、もうそれは当分不可能だというね 実際になってみないと分からないことだらけだわー そらうつ病にもなりますわぁ。 産んでないやつに何言われて…

二人きりの実家。

おばあちゃんが夏目漱石のこころを読破したいというので 明日お見舞いに持っていく。 (個人的にはBL小説にしか思えない) わたしの中では病名の検討がついたが 何故か脳外ではなく循環器病棟に入院しているので これは最後までとっておく。 原因不明のままな…

沖縄旅行延期…

深夜、ばあちゃんが倒れた 今までも何度かあったが、今回はアウト! 意識障害と痙攣、筋固縮、眼球左上睨、悪寒、吐き気… 即行救急搬送してもらった 一部始終見てたわたしは子守のため留守番 精査入院となった、これから医師と面談 わたしは子守で(ry ふお…

久しぶりに女子会に参加したら

会話が驚くほど下手になっていた なんていうかコミュニケーション不足? でもみんな子育てしてても普通だったから 多分、わたしが何か発症してるのかもしれない ぼーっとしていた。 でもブラジャーをしてたのはわたしだけだった みんなユニクロのブラトップ…

ひとりになりたい

料理してたら突然集中出来なくなった もうダメかと思ったけど何とか作った

残念な夫がガチ過ぎてテレビ消した。

やっとこさ子供寝かしつけて、さて○○妻観るか! と意気込んでたら、わんこがゲームやるとか言い出して 結局録画して不貞寝するというリアタイで死んだ。 あと久しぶりにサンシャイン行ったら ベイビーシュープまだあって驚いた。 ハンズで大きなボウル買おう…

理想からかけ離れた現実が辛い。

育児の楽しさが全くわからないまま5ヶ月。 それでも楽しみにしてきた離乳食。 始めるにあたり、エプロンや作る道具を買い揃え いざ当日になるとわんこに「ブレンダーでやった方が早い」とか文句言われてイライラ。 そうじゃなくて、せっかく用意したこし器…

離乳食始めました。

仕事休んでから早半年 このまま辞めたいでござる… 何が嫌って上司とトップが嫌。 マタハラとパワハラのツートップ 思い出すだけで俺の右腕が疼くぜ…!

ふくらはぎだけ細くなるシステム

気付いたらふくらはぎだけ痩せてた。 顔やお腹周りは残念なのに… 間食には出来るだけイカ食べようと思って(臭いけど)あたりめとか買い込んだ。 なんていうか、よく咀嚼するから満腹感がすごい。 低カロリーなのでムシャムシャしても100いかない もうね、初ダ…

子供も疲れる

うちらには実家であり気楽な場所は 子供にとっては心労する事がわかった

実家の団欒

妹やおとんやおかんが遊んでくれるので クソ楽ちん。

一緒に引きこもってたら人見知り始めました。

おかんにすら泣き喚く始末。 今日はいわゆる義実家で夕飯食べてたんだけど 着いて早々にギャン泣きで、 そこから1時間あやして…という地獄。 実家ならまだしも、義実家はキツイ。 気の使い方が通常の300倍なのだよ! まじ疲れた…育児って予想より遥かに大変…