BED OF ROSES

日常

理想からかけ離れた現実が辛い。

育児の楽しさが全くわからないまま5ヶ月。
それでも楽しみにしてきた離乳食。
始めるにあたり、エプロンや作る道具を買い揃え
いざ当日になるとわんこに「ブレンダーでやった方が早い」とか文句言われてイライラ。
そうじゃなくて、せっかく用意したこし器でやりたいんだと訴えても時間の無駄だとか洗い物が増えるだとか。
せっかく出来た食事が冷めて不味くなるだとか
うちらの食事より子供優先とかいう脳はないのか?
最終的につぶつぶが残ってしまい、それを飲んだ子供がムセてわんこが「今まで仕事してきてどうして飲ませるんだ!!ムセることくらい分かるだろ!!?」と激怒し無理矢理お粥を奪われブレンダーでミキサーされた。
心配し過ぎだし、離乳食始め全然楽しめなかった。
洗い物はわんこが爆睡してたのでわたしがやったからどーでもよかった。
死にたくなった。