BED OF ROSES

日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年からアラフォーか。

年末が誕生日ってほんとめんどくさい。 娘のクリスマス優先にしている わたしのことはどうでもいいよ。 うん、どうでもいいけどさ 壁紙リフォームの日程がクリスマス誕生日丸かぶりって悲惨だわ。 旦那は家具や荷物用の移動を、まっっっったく何にも手伝って…

続 15年ぶり歯医者(ry

わたしたち姉妹は過保護な環境を有り難いことに堪能しまくっているので (週三回、娘の耳鼻科はおかんの送り迎えで通院) 今回も勿論利用した、お母さんを。 おかん「妹が虫歯ありそうで歯医者行きたいっていうから予約するわ」 ひさゆ「ちょ、ついでにうちら…

15年ぶりに歯医者へ行った

妊娠すると、無料で歯科検診してあげるから受診してね~!券を貰うのが一般的。 何故なら胎児にカルシウムをごっそり抜き取られ、出産時に長時間食い縛り、産後になると歯磨きすらままならないほど忙しい育児が始まるから。 気付けば虫歯や歯周病だらけのお…

お腹いたい。

先日、95年産の開封済みの泡盛を呑んだら嘔吐下痢した。 ずっと暗所になったので保存方法自体はまぁまぁなはず。 (しかし真夏の猛暑日の室温はやばい) 味はとても美味しかったのだが、得たいの知れない何かにやられました。 未開封ならよかったのにね~はは…

生理来ない。

うちらの忠告を聞かないで放置した結果 ばあちゃんが有料老人ホームへ行くことになり。 だから、在宅で暮らせるうちにさっさと認知症の進行をゆるやかにするべくデイサービスへ行けと何度も。 今月からようやく通所始めたかと思えば、厄介者扱いで来月中旬に…

低糖質ダイエット初めました。

なんだか今年の夏は娘の気管支炎が治らず目まぐるしい医者通いに疲れた。 薬が効かなくて悪化して食欲不振、嘔吐、もちろん体重減少。吸入。 結局、最終的に出されたマイコプラズマにも効くという抗生物質を3日飲ませたら改善したというね。 …え?マイコプ…

分からないまま

未だに酒の味が分からないが、生理が来たので通称、リセットされたみたい。 もしかしたら化学流産。 めんどくさい。 一人っ子じゃだめなのかなぁ〜???

プレッシャアアアアッ!

お母さんが二人目はまだか?とプレッシャーをかけてくる毎日。 だから今、頑張ってるからね…としか言えない。 3月に流産した娘に容赦ないなぁ まぁいつまでも悲しんでいても仕方ないから、こうして妊活している訳ですけども。 流産するとね、生理周期が大幅…

ランチ会という恐怖

先日はクソみたいなクラス懇談会という名のランチ会に出席してきた。 時間の無駄無駄ァ! クラスのグループLINE出来てしまった、参加せざる負えない。 てか懇談会なんて1回でよくね?? なんで定期的にやることになってるの?しぬの?わたしの胃が。 多分、…

ついに手を出した

毎朝、弁当作ったり幼稚園の準備に追われ洗顔する暇もなくダッシュで眉毛だけ書いてバス乗り場まで娘を送り届けるという忙しさなので、サボリーノ始めました。 ヨーグルトとキュウイが爽やかそうでいいな〜と夏商品にまんまと釣られたクマー! でもなんかパ…

さっさと動けよ

さて幼稚園が始まったんだけど やたら保護者だとか説明会だとか多くて バス通園の意味はー?とか考えてしまう ババア達の集りはちんたらしててイライラする ひとりで行動できないの??!!! 自己紹介するのに何分かけてるの?? なんで時間あったのに話ま…

出ちゃった。

突然の出血、切迫かと思ったらフツーに流産してもーた またいちからやり直しだ。 またいちから… 妊婦の流産率は15%。案外多い。 そして心拍の確認後の流産率は5%とのこと。 その5%に入ってしまった、とても不運だ。 何故それがわたしだったのか。 そん…

ちょっと何いってるか分かんないっすね。

最近のイライラポイント。 高卒後、すぐに就職してきた介護職の人は 何を言いたいのか会話の中で理解するまでに時間と手間を要する。 バカにしているとか見下しているとかじゃなくて、疲れる。 読解力が必要だし、結局半分くらい理解不能。 舎弟はこれに会津…

妊娠した。

多分違うとは思うけど 双子かもって脅かされて恐い。 ビビってるわたしに対して看護師は、 ひとりでも双子でもお母さんのところに来てくれたんだから、よかったねー と客観的な倫理観を諭してくるわけ。 良かねぇよ。経済状況考えたら絶望的。 子供を認可保…

入園準備

いよいよ幼稚園が始まる。 都内の某家庭科強化的私立中高校出身者とは思えないほど裁縫が苦手なので、パッチワークが趣味の領域を越えているお母さんに教わりながらミシンで体操服入れとか、絵本バックとか、上履き入れとか作った。 正直、裁断とか訳ワカメ…

ポケ森飽きた

正月忙しくてやる暇なかったらどうでもよくなってしまった飽き性。 旦那と居ると小言ばかりでポケ森に集中出来ません。 旦那と休みが被っているせいで、しばらくゆっくり眠れていないし、 コストコデビューしたし、 お腹いたくて横になってたり 疲れて酒飲ん…