BED OF ROSES

日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、無事に出産。

陣痛促進剤の点滴を打たれました、ひさゆきです。 10/26 お産が進むようにと、高円寺をプラプラ散歩していました。 そのあと義実家でお腹いたいなーなんて、言ってたら。 夜中になるにつれ、お腹の張りがどんどん強くなり間隔も短くなって次女も大暴れ。 苦…

出産予定日超過の話。

すっかり40週を超えました、ひさゆきです。 台風と大潮と満月は無事に回避してまだ産まれていません。 そうそう、台風19号の日は実家に避難していました。 うちの近所、川があるし裏には崖があるので危険。 何もなかったですけど、川は氾濫寸前でしたよ。 今…

出たよ、内診グリグリ。

何の予告もなしに卵膜剥離されて出血したひさゆきです。いつも思うんですけど。 医師や看護師って言葉というか、いちいち説明が足りない人が多いんですよね。 頭がいいせいか、偉いと思っているのか知りませんが。 患者もとい庶民には説明しても無駄くらいの…

正産期です、イエエエエイ!!!

母乳マッサージ始めました、ひさゆきです。ついに37週だよ!そりゃ母乳も出始めるわ! 臨月でも36週までは早産扱いだったのです。 もういつ産んでもいいってことだね~ 首のかゆみから早く解放されたい‥やっとこさ娘の運動会イベントも乗り越え (まさかの真…