BED OF ROSES

日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30週6日、推定1300g

今週もギリギリ成長曲線のアンダーラインに沿って成長していた次女にハラハラなひさゆきです。前回は少し持ち直した?!ようだったのですが 今週はまた元に戻ってしまいました‥誤差範囲もあるものの、この誤差が成長曲線を下回っている可能性もあるため油断…

体重増加との戦い。

少しずつ起床時間を増やして様子を見ているひさゆきです。 ずっと横になってても首が凝るんですよねー。妊娠も後期になると、いかに体重を増やさないかが勝負みたいなところがあります。しかし、お盆とか夏休みで、こんな時に限って実家で鱈腹食わされちゃう…

臍帯辺縁付着だってよ!

8ヶ月に入りました。妊婦健診をしたところ、一気に大きく育っており1100g超えていました! やったね!!3週間前の推定686gが嘘のようだ‥。おうちで食っちゃ寝ゴロゴロが効いたようです。成長曲線も上向きとなり、今回は管理入院回避しましたがそれでもちょ…

耳が詰まる。

お土産よりも家事育児を率先して手伝う夫の方がかなり有難いと感じる今日この頃、ひさゆきです。 まだ食べていないがどうやらゴーヤチャンプルー味な模様。買い物や娘の習い事、通院以外は基本的に引きこもっているのですが 週末は頑張って外出する習慣にな…