BED OF ROSES

日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

ケーキ屋で揉めた話。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」旦那は人の気持ちが理解できない片脚アスペに突っ込んでいる人間なんですが。 その半アスペの旦那と次女の誕生日ケーキについて揉めました。 てか一方的にイライラさせられたというべ…

あれ、もう10月じゃん。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」10年前も今もフラバの度に辛すぎて「死にたい」と口に出してしまいます、ひさゆきです。9月は何をしていたか思い出せません、 あ!そういえばパソコンで絵を描いていました。4枚。 …

コロナワクチン2回目接種

今週のお題「サボる」夏休み丸々緊急事態宣言で子供達が家に居るしかない地獄のため全てが適当なひさゆきです。長女は掃除機かけてるのにゲーム始めるし、 次女は暑いか雨かで散歩行けないしTVアニメ観させてあとはゴロゴロ休憩です、育児サボりまくりです。…

コロナワクチン接種1回目

今週のお題「好きなスポーツ」推しがオリンピックで銀メダル取ったんで記念にTシャツを購入しました、ひさゆきです。 単純脳ですねー。悪くないだろう。 8月6日にコロナワクチン接種1回目を打ってきました。 場所は区外にあるかかりつけの耳鼻科です。都…

やっとワクチン接種券が届いたよ。

今週のお題「住みたい場所」東京と沖縄は緊急事態宣言で夏休みもクソもないテンションガタ落ちな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ダウナー気味なひさゆきです。オリンピックは無観客ですって、 そりゃそうよね緊急事態宣言だもの 都内はなんの潤いも…

死にたい時に死にたいって言えない話。

今週のお題「100万円あったら」 ひとりでぼーっとしたい、ひさゆきです。 死にたい時に、死にたいって言える場所が無くなってしまいました。 昔は日記とかTwitterで散々色々呟いてきましたが 最近、周囲がみんな落ち着いちゃってそんな雰囲気でもないし むし…

次女が骨折したよ。

今週のお題「そうめん」うちでは年中、そうめんが人気なため常にストックしています、ひさゆきです。5/28、次女が低いキッズテーブルから落ちて右腕を骨折してしまいました。 ポキっとな。それはもう、おてんば娘を通り越して怪力っぷりがゴリラだし、じっと…

1歳半検診のため保健所へ行ってきたよ。

今週のお題「おうち時間2021」おうちもクソもない、 毎日、次女との散歩が忙しいひさゆきです。いやー、どこの保育園も全部無料なら預けてもいいな!ってくらい次女が活発過ぎて目が離せないし散歩してても公園行っても危ないので地獄の日々を送っています。…

シン・エヴァの感想だよ(ネタバレあり)

今週のお題「下書き供養」最近は子供達と義勇のぬいで遊んだりしています、ひさゆきです。 おともだちできたよ。 (おかんと、長女が沖縄で作ってきたシーサー)家に食玩がアホほどあるので困りませんね ま、ほんとに、たまーにですけどね 撮影中は次女に邪魔…

シン・エヴァ観てきたよ(ネタバレなし)

お題「#新生活が捗る逸品」先日、掃除機が突然お亡くなりになったので買い替えました、ひさゆきです。 吸引力の違いに驚きです!同じメーカーなのに。 型が新しくなると改良されているんでしょうね。あと長女のタンスも新調しました、 服も大きくなってきた…

インスタで心が荒んだ話。

今週のお題「花粉」ザイザルを飲んだらベゲタミン飲んだの?と思うレベルで脳がムズムズして、とてもイライラして、うんざりしたひさゆきです。 副作用が少ないとか嘘だろ、1日寝込んでしまい酷かったぞ! 何だか最近愚痴っぽくて自分でも嫌だなと思っていま…

祖父の最期。

今週のお題「告白します」昨日の夜、母方の祖父が亡くなりました。ひさゆきです。 木曜日にケアマネから突然、おかんに連絡が来たんですね いつも木曜日に連絡が来る、謎のタイミングです。どうやら、ここ1週間食事がまともに摂れず痩せ細ってしまった。メ…

小学校の入学説明会へ行ってきた話。

今週のお題「チョコレート」今年のバレンタインは何も作らないと決めたひさゆきです。土日にクッキー作る余裕なんてないですよ、旦那が家に居るのに子供の面倒みてくれない中でお菓子作るなんてメンタル持ち合わせていません。 だったら金曜日?今日は入学説…

パンピーの妹が鬼滅にハマった。

今週のお題「鬼」映画の影響なのか、周囲が煉獄さん煉獄さんとやかましいですが煉獄さんにはまったく興味のない、ひさゆきです。別にヲタクでもない妹までもどっぷり煉獄沼に浸かりきっています ローソンでアクキーだとか一番くじだとか デパートでコラボチ…

ちょっとだけ離乳、始めました。

今週のお題「ふるさと納税」父親が毎年、ひたすら米を選んでふるさと納税しています、ひさゆきです。確定申告の季節が近付いてきましたね、 医療費控除のために、旦那から昨年の通院費と二人分(長女と旦那)の入院費の領収書を預かろうと思ったら既に破棄さ…

セロトニン不足。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」成年の日にやってた20年前に流行ったことを観ていたら 20年前が高校生だったことに震えました、ひさゆきです。今季の冬は特にあかぎれが激しいのですが、 圧倒的アルコール消毒に皮膚が爛れているようです しかし容…

あけおめです。

お題「#買って良かった2020 」義実家はここ数年、毎年飼い犬が亡くなり気持ちは喪中なので挨拶に悩む面倒な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ひさゆきです。義実家も実家も都内だし車で20分圏内なので 今年もフツーに挨拶周りしてきました。 まぁ両家…