BED OF ROSES

日常

セロトニン不足。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

成年の日にやってた20年前に流行ったことを観ていたら
20年前が高校生だったことに震えました、ひさゆきです。

今季の冬は特にあかぎれが激しいのですが、
圧倒的アルコール消毒に皮膚が爛れているようです
しかし容赦なくアルコール消毒を求められる世の中。
おかんは嫌でも外出しないといけないですからね、
独身の引き篭もり最強じゃね???と思います。
いいなー

最近の子供達はモルカーにはしゃいでいます
可愛いと大爆笑。
そうそう、こういう明るい内容っていいですよね

鬼滅は殺伐としていますし。すぐ腕なくなるし死ぬし。

家族が鬼に殺される以前に、毒親と虐待とモラハラのオンパレード。

よく考えたら、今ではニュースで悪い事例として取り上げられることが増えたけど20〜30年前では普通のことですよねー
うちも家から追い出されて寒空の下放置されたり、
押し入れに閉じ込められたり、食べ物が飛んできたりちゃぶ台返しされたり楊枝が飛んできたりと色々ありましたね。
まずお風呂と食事はじいちゃんや父親の許可なく先にどうのこうの出来ない時代でしたから。
食事中にテレビを見たり会話するなんて言語道断。
お残しも許されません。妹は満腹なのに食わされて吐いてました。
ゴールデンタイムはニュースか野球しか見てなかったよ。

夫が育児なんてする訳もなく
姑は家事を手伝うわけもなく
嫁は子供を産めよ増やせよ育児も家事もやれよ遊びに行くなよと無理難題を求められる時代。


今は核家族になれてよかったー!!


都内は緊急事態宣言出ているので極力引き篭もりしていますが日光浴があまり出来ていないせいでセロトニンが足りません、
夜あんまり眠れなくなってきました
つーか悪夢しか見ないし。夢で仕事してるし。
次女も30分〜1時間おきに起きるし。地獄かよ。

今年は樹脂粘土でパンセット作りたいですね〜
f:id:hisayuki666:20210115101247j:plain