BED OF ROSES

日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

あれから外出してない。

目の前のゴミ捨て場が限界。 特に理由はないけど、頭が自動的に引きこもり。 買い物にすらいかない お昼にパンケーキ作ろうと思ったら牛乳なくて コンビニ行かないでクッキーにした。 食ってるから痩せない 左顔面を意識して使わないと歪んでる まぁ筋肉動く…

誕生日

はい、三十路です、ありがとう。 わんこに豚のスペアリブ煮込み食わされて 震えた。いや美味しいんだけどね… 肉辛い。

ななみはあかがすき。

いよいよヤツがやってくる サンタクロースがいらんもの持ってくる 今年のはちと重いんだぜ

4ヶ月健診行ってきたら

場所は保健センター。 要は無料で出来るわけね。 助産師さんが色々聞いてきて また例のアンケート書かされて (多分、前回自傷希望書いてあったから問題児扱い) 終いには診察当たった先生が高齢者で考え方が古く、 保育園へ入れとごり押しされてイライラした…

浮気された悪夢を観て不穏

新しい抱っこ&おんぶ紐買った 収納カバーは碇マークでジョジョっぽくした つーか別売りの収納カバーまで買って便利性を図ったけど わんこにはオチがないとか言われた。 理解できない、オチが必要なのか? 真剣な説明に対して。 もうマイスリー飲んで煙草吸…

いま、わたしには育児しかなくて 頑張って色々試行錯誤してることを 毎日報告したところで、 旦那は興味もなく 「俺が居なくても育つ」とか 離婚フラグなの?

半年ぶりの美容院

帰ってきて第一声が「遅い!!」 耳を疑ったよね カラーしてくるっていいましたよね 3時間泣き止まない我が子に困っていたそうですが こっちは毎日24時間ですが何か? 染めたこととか何もなく 「買い物行ってくるから!」 「掃除よろしく!」 あぁ、結婚す…

約一年ぶりに

わんこにエサやりしました。 出産したおかげか、痛くはなくなったぞ!! ただすぐに乾くぞ!!!それはそれで痛い! まぁ出産前に悩んでたことは解決されたかな しかし幻聴が酷い(子供の泣き声がする)

だからスタッドレスにしろと何度

伊香保で温泉に浸かってきました。 ビール呑んでも、心置きなく呑めない。 罪悪感がある…つらい… まぁ温泉独り占めできたし泳いだし(お約束) ただ、子供は温泉デビュー出来んかった わざわざ赤ちゃん歓迎のお宿にして 部屋まで赤ちゃん専用にしたというのに …

豊洲のららぽで買い物らんららん

おとんの財布が緩みまくっててワロタ お坊ちゃん否おじぃの本領発揮ですね! おとんのいいところは、わんこと違って サクサクと出かける場所を決めてくれて (そして絶対赤ちゃん連れでもご飯食べられる) 尚且つ、ずっと子供を抱っこしててくれるところ(笑) …

風呂のリフォームが150万とか馬鹿なの?

広告と全然違うやないか 給湯器替えるにしてもこれは酷い 安くなるっていうから頼んだのに 結局大体の見積もりと同じだった 世の中そんなもんなのか…

抱え上げたらスプラッシュマウンテン

子供が熱を出しまして。 下痢気味で多分胃腸炎とのこと。 犯人は妹。脱水で点滴してたレベル。 前日、職場へ挨拶に行くためおかんを召喚したら 何故か病み上がりの妹までついてきたという。 姪っ子に癒されたかったそうだが… まぁうつるよねー。 発症後4日…

指に痛みのない状態で茶道やったら上手に出来るのかな?

去年はリズリサ着てたんだぜ

産後からのデブっぷりが中々解消されず リズリサなんてしばらく着れそうにもなく… 結婚式があったので、ボインな妹にドレス借りにいったら なにひとつ胸がきつくて着れなかったという。 慌てて買いに行ったわい。 御祝儀代がぶっ飛んで絶望した もうね、授乳…

産後うつではない。

ふとした時に、急に死にたくなるのは持病である。 最近悪化している… こんな時に改善策がないのでしんどい 放心する時間すらないので、次第にイライラする 今までなんでもなかったのに、 突然、子供の泣き声が苦しくて仕方ないことがある メンヘラがガキ作っ…

結婚記念日だった

付き合って11年でもある。 今年から3人になるとはなー… 順調に親孝行してて震える。 別に子供自体凄く嫌いだし全く興味ないけど 作らなくちゃいけないのよね これは逆らえない長男長女の役目。 そういう家で育ったからわたしに拒否権はない 拒否するという…

バニーちゃんハピバで、華月の命日で。

腐男子の義弟が前々からダンエボにハマってたのは知ってたが 思ってたダンスじゃなかった… なんかクネクネするやつなんだけど。 もっと激しいのかと… ダンエボも奥が深いんですね! BBAにはサッパリです なんでもいいけど、産後の抜け毛がえげつないです 全…

秋の気配の並木道に

出産後はしばらく茶道休めると思ってました。 二時間とか平気で拘束されるし 寝る前におっぱいあげないと乳腺炎になってまうのに ミルク鱈腹飲まされてたりとかして絶望する わたしが転んでも子供の心配をされるのはデフォです。 スーパーですっころんだ時に…

G4やりたいよ!!

うわーーってほど時間ない なんだろ、家事と育児で時間が過ぎていくなぁ。 やるとしたら、夜中に睡眠時間を削るくらいだな 今それやったら死んじゃうツモだ!

モチベーション保つのも大変

それでも母はくじけない 来年、沖縄旅行予約してやった もちろん、おかんとわたしとななみでね

二週間保たなかった

12日目で、疲れた、眠い、と育児放棄された わたしだって疲れて眠いんですけど。 さすが男ってそんなもんですよねーーー ね?キヨちゃん。

いよいよ明日自宅に帰る。

保健師さんが来て色々教えてもらった アンケートに自分を傷つけたいことがあるか? という質問があったので、たまに思うに○したら 物凄い食いつかれて、アララララ!とかリアクションもらった あー、昔の名残です的なことを伝えたら 旦那は自傷癖知ってるの…

おっぱいが大きくなったせいで

服を着てもダサイ…体系に合わない!! 何着てもデブに見える! って実際デブですけどね ちっとも痩せない…もう死にたい。 醜形恐怖に追いかけられてて生きてるのが辛い。 何やっても全く痩せないとかどうした? ごはん食べたくない… でも授乳するから食べな…

お母さんがいないとストレス解消したいのにストレスが増えるってどういうことなの?

可愛いオムツ替えシートが欲しくて買ったのに わんこに理解されなかった。 どうでもいいらしい。 広げて、ほらほら!って見せたら 「どんぐり?」だと。ふざけるな。 そんなんでイクメン面するな。 お母さんに見せたら「ほんとだ~♪」ってリアクションもらっ…

一生一緒に居てくれますかー?!一生一緒に居てくれや!や!

WOWOW生放送組だったので GLAYEXPO2014の妖怪ウォッチが羨ましかった。 わたしもそこに居たかった、でも出産後1ヶ月ちょっとだし 諦めたけど、結成20周年の大きなイベントに参加出来なかったのは悔しい。 でもなんか最後はお葬式みたいだったのでまぁいいか…

ふとしたときに

例えば授乳中とか いきなり我に帰る。 何やってんだろう、って。 死にたい って思う 同時に、死んだらこの子は生きていけないんだ あんな腹痛い思いして産んだのに ダメだ!って思う すごい葛藤。 産後うつ なんて可愛いものだったらいいのにな 結局いつもの…

一時よりはマシ

間食を減らして少しは体重落ち着いてきた おっぱいがたまにピリピリ痛む。 乳腺炎のなりかけだそうなので 味噌つけ麺なんて食うからだな、と反省。 いやぁ、ラーメンがいちばんヤバイ。 他はまだマシ、とにかくラーメンは詰まる! これだけは気をつけよう…

親子で初さんぽ。

自宅⇄トイザらスですが。 初☆ベビーカー稼働でした 久しぶりに自宅に帰ったんだけど やっぱ気楽でいいわなー。 過干渉されないっていうのは… しかし運動不足に二時間の散歩は辛い そして体重が増えるという謎の現象。 運動が嫌いになりそうだわ…!! 頑張っ…

ノンアルビールでしのぐ日々

アサヒがいちばんビールに近いので 助かっている。 オシャレもメイクもできないと 人間、潤いがなくなります。 療養中とはいえ、ひきこもりニート状態で 顔パック使い果たしたし、 レンジで蒸しタオル作る気力もないし そんなことしてたら子供が起きるわ。 …

痒いいいいい

子供ではなく わたしの指がオムツテープでかぶれるという。 両手に広がってきた…これはどうすれば? 子供の口に入ったら不味いので 下手に薬塗れないし困った。