BED OF ROSES

日常

シン・エヴァの感想だよ(ネタバレあり)

今週のお題「下書き供養」最近は子供達と義勇のぬいで遊んだりしています、ひさゆきです。 おともだちできたよ。 (おかんと、長女が沖縄で作ってきたシーサー)家に食玩がアホほどあるので困りませんね ま、ほんとに、たまーにですけどね 撮影中は次女に邪魔…

シン・エヴァ観てきたよ(ネタバレなし)

お題「#新生活が捗る逸品」先日、掃除機が突然お亡くなりになったので買い替えました、ひさゆきです。 吸引力の違いに驚きです!同じメーカーなのに。 型が新しくなると改良されているんでしょうね。あと長女のタンスも新調しました、 服も大きくなってきた…

インスタで心が荒んだ話。

今週のお題「花粉」ザイザルを飲んだらベゲタミン飲んだの?と思うレベルで脳がムズムズして、とてもイライラして、うんざりしたひさゆきです。 副作用が少ないとか嘘だろ、1日寝込んでしまい酷かったぞ! 何だか最近愚痴っぽくて自分でも嫌だなと思っていま…

祖父の最期。

今週のお題「告白します」昨日の夜、母方の祖父が亡くなりました。ひさゆきです。 木曜日にケアマネから突然、おかんに連絡が来たんですね いつも木曜日に連絡が来る、謎のタイミングです。どうやら、ここ1週間食事がまともに摂れず痩せ細ってしまった。メ…

小学校の入学説明会へ行ってきた話。

今週のお題「チョコレート」今年のバレンタインは何も作らないと決めたひさゆきです。土日にクッキー作る余裕なんてないですよ、旦那が家に居るのに子供の面倒みてくれない中でお菓子作るなんてメンタル持ち合わせていません。 だったら金曜日?今日は入学説…

パンピーの妹が鬼滅にハマった。

今週のお題「鬼」映画の影響なのか、周囲が煉獄さん煉獄さんとやかましいですが煉獄さんにはまったく興味のない、ひさゆきです。別にヲタクでもない妹までもどっぷり煉獄沼に浸かりきっています ローソンでアクキーだとか一番くじだとか デパートでコラボチ…

ちょっとだけ離乳、始めました。

今週のお題「ふるさと納税」父親が毎年、ひたすら米を選んでふるさと納税しています、ひさゆきです。確定申告の季節が近付いてきましたね、 医療費控除のために、旦那から昨年の通院費と二人分(長女と旦那)の入院費の領収書を預かろうと思ったら既に破棄さ…

セロトニン不足。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」成年の日にやってた20年前に流行ったことを観ていたら 20年前が高校生だったことに震えました、ひさゆきです。今季の冬は特にあかぎれが激しいのですが、 圧倒的アルコール消毒に皮膚が爛れているようです しかし容…

あけおめです。

お題「#買って良かった2020 」義実家はここ数年、毎年飼い犬が亡くなり気持ちは喪中なので挨拶に悩む面倒な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ひさゆきです。義実家も実家も都内だし車で20分圏内なので 今年もフツーに挨拶周りしてきました。 まぁ両家…

旦那が年末に入院した話。

お題「#買って良かった2020 」誕生日はワンオペで忙しかった、ひさゆきです。旦那が12月中旬からずっと具合悪くて仕事を休んでいました。 特に扁桃腺の腫れと発熱があるため、この御時世出社出来ないのです。仕事終わりに、かかりつけの総合病院にある内科へ…

あつ森のクリスマスしんどい。

お題「#買って良かった2020 」ルルルンの美容マスク付けたままスマホ開いたら 無事に顔認証パスして驚いた、ひさゆきです。今年は梅雨の湿気が凄くてそこらじゅうカビが繁殖して大変でした。 除湿器がなければもっとひどかったことでしょう それでも、旦那も…

こたつは地獄

今週のお題「自分にご褒美」クリスマスが誕生日なひさゆきですご褒美もクソもない、 クリスマスプレゼントはサンタを卒業してからですよね! まぁ毎年おかんとプレゼント交換しています。 今年は何にしようかな〜 それよりも先に妹の誕生日が迫っています 年…

先月、GOTO無しで沖縄へ行った話。

今週のお題「最近見た映画」映画どころか30分のゴールデンカムイのアニメすら独り静かに観られない、ひさゆきです。 先月、予約した沖縄旅行のプランが GOTOキャンペーン対象外のプランだったため 普通に沖縄旅行してきましたよ。と、いうのもJALはJMBツアー…

次女が1歳になりました/突発性湿疹

今週のお題「いも」次女が数日前より高熱を出し、 ちっとも解熱しないわ下痢だわで突発性湿疹疑い。 よりによって長女の親子遠足に重なってしまい。 (しかも年長なので幼稚園最後の遠足) 仕方なく旦那に託して わたしと次女はお留守番していました。そして…

ゴーストガール

お題「好きなシリーズもの」最近、幻視がきつくなってきた、ひさゆきです。あんまりにもきつくて、1度塩を撒いてしまいました 反省しております。 ごめんね、、雪塩。明らかに頭の具合がいまいちなのですが (運動会やら保護者会やらで疲れてる/イベント嫌い…

11ヶ月、歩行始めました。

今週のお題「好きなおやつ」本来、おやつよりツマミ派なひさゆきです。 次女が遂に歩き始めました‥まだ5、6歩ですが。 11ヶ月で歩き出すとはなー。 まぁでもそんなもんですかね??? 長女が歩き出したのは1歳3ヶ月でしたので その差に少し驚きましたが 明ら…

【落下】幼稚園の遊具から転落した!【後頭部強打】

今週のお題「好きなおやつ」最近はチョコは飽きて、小腹が空いたら ミルクケーキばかり食べているひさゆきです。 オススメはラフランス味。 木曜日、 長女が幼稚園の通園バスから帰ってきた時のことです。「今日ね、せんせーから電話が来るよ‥」 何だかバツ…

産後の生理が半年で再開した話。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」コロナで施設に入居中の祖母に半年以上、逢えていない、ひさゆきです。 半年といえば、完母の授乳中にも関わらず生理が半年で再開してしまい。 既に産後3回目の生理が来ています。今回は、産前より生理痛が軽くな…

10ヵ月検診へ行ったよ

今週のお題「ごはんのお供」ムーミンバレーパークは寒い方が雰囲気出るな と思ったひさゆきです。 いや傘も充分かわいいんですけどね!! 夏期限定だったみたいです、 今はハーベストイベントにより通称イクラまみれになっています。 まぁベリーなんだと思い…

毒親は子供に金をせびる。

今週のお題「読書感想文」夏休みと言えば、夏目漱石の「こころ」を読書感想文に書いてこいという宿題があって。 腐女子仲間からは歓喜の声しか聞こえなかった、ひさゆきです。幼稚園の夏休みもようやく終わりです。 小中学校はすでに新学期始まっていますね…

娘が造影剤検査をしたよ。

お題「手作りしました」 未だに布マスク作ってる これは秋冬用にサルミアッキ柄の余った布で。 (横柄しか取れなかったのがちょっと気に入らない) 布の方がメイク取れにくいし、夏は涼しい。 不織布は地獄でしかない。 布だと予防にはならないが飛沫は多少抑…

はちきれそう。

今週のお題「怖い話」アラフォーですが30代健診へ初めて行って来ました。空いていたせいか、 ものすごい流れ作業で案内されて15分くらいで終わって帰ってきたよ。 心電図なんて1分くらいで終わって、 え?大丈夫??今ので終わったの???という早さ。 結…

旦那、Twitter始めました。

今週のお題「夏うた」このままでは2度とGLAYさん達に逢えなくなるのでは?と漠然とした不安に襲われる今日この頃、いかがお過ごしですか。ひさゆきです。21時からGLAYさんが新曲発売&YouTubeライブ配信やってるんですけど(例のテロまがい) 両隣で子供たち…

無事に退院しました。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」泡盛中毒のTシャツを10年以上着続けているひさゆきです。8/2 尿路感染症で緊急入院していた長女が退院しました。 1週間、自宅療養し抗生剤を経口摂取して誕生日に診察です。 行動制限や食事制限はないが、人ごみは控える…

コロナは陰性だったよ。

親なのに週3しか面会出来ない、ひさゆきです。 しかも時間制限付き。長女は抗原検査で無事にコロナ陰性を勝ち取り、 地獄の缶詰め付き添い(部屋から外へは一歩も出られない/差し入れは可能)は終了。 (おかんご協力頂き感謝)7/25 初日は急な入院で 旦那と荷…

長女が緊急入院しました。

やはり長女の熱が下がらないので小児科へ受診したら入院になったよ、ひさゆきです。そう、入院ですってよ。かかりつけの小児科でいつものように採血の簡易検査をしてもらったところ、 CRPが18という驚異の数字を叩きだし(即入院レベル) 紹介状を書いて貰って…

2度あることは3度ある

今週のお題「2020年上半期」またしても高熱が出ている長女に悟りを開いているひさゆきです。なんかもう可笑しいですよね、 コロナなんじゃないですか???って疑いざるを得ない。 でも相変わらず都内でPCR検査なんて滅多にして貰えないため家で寝てるだけで…

妹の推しがまた死んだ話。

今週のお題「2020年上半期」志村より春馬が亡くなったことの方がショック大きい、ひさゆきです。去年、今年と、妹が推してるダンサーや俳優さんが立て続けに亡くなってしまいました。 ただでさえコロナ自粛のストレスにより免疫力が低下し、円形脱毛症を再発…

今度はウイルス性感染症だよ

今週のお題「納豆」毎週看病のため寝不足なひさゆきです。 今年の長女の夏休みの課題用にプラ板練習中です クソ下手です、すみません。またしても長女が発熱しました、すぐかかりつけへ。 今回はウイルス性だろうとのことで前回とは違う何かを貰ってきたよう…

長女が細菌感染症にかかったよ

長女の看病6日目にして、元職場に「すみません、今日も子供の熱が下がらないので仕事休みます‥」と電話した夢を見たひさゆきです。 いやこれ疲れた悪夢じゃない???寝起きに、あぁ仕事辞めてよかったと思いました心底。 こういう時、仕事休むのって100%…