BED OF ROSES

日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親は子供に金をせびる。

今週のお題「読書感想文」夏休みと言えば、夏目漱石の「こころ」を読書感想文に書いてこいという宿題があって。 腐女子仲間からは歓喜の声しか聞こえなかった、ひさゆきです。幼稚園の夏休みもようやく終わりです。 小中学校はすでに新学期始まっていますね…

娘が造影剤検査をしたよ。

お題「手作りしました」 未だに布マスク作ってる これは秋冬用にサルミアッキ柄の余った布で。 (横柄しか取れなかったのがちょっと気に入らない) 布の方がメイク取れにくいし、夏は涼しい。 不織布は地獄でしかない。 布だと予防にはならないが飛沫は多少抑…

はちきれそう。

今週のお題「怖い話」アラフォーですが30代健診へ初めて行って来ました。空いていたせいか、 ものすごい流れ作業で案内されて15分くらいで終わって帰ってきたよ。 心電図なんて1分くらいで終わって、 え?大丈夫??今ので終わったの???という早さ。 結…

旦那、Twitter始めました。

今週のお題「夏うた」このままでは2度とGLAYさん達に逢えなくなるのでは?と漠然とした不安に襲われる今日この頃、いかがお過ごしですか。ひさゆきです。21時からGLAYさんが新曲発売&YouTubeライブ配信やってるんですけど(例のテロまがい) 両隣で子供たち…

無事に退院しました。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」泡盛中毒のTシャツを10年以上着続けているひさゆきです。8/2 尿路感染症で緊急入院していた長女が退院しました。 1週間、自宅療養し抗生剤を経口摂取して誕生日に診察です。 行動制限や食事制限はないが、人ごみは控える…

コロナは陰性だったよ。

親なのに週3しか面会出来ない、ひさゆきです。 しかも時間制限付き。長女は抗原検査で無事にコロナ陰性を勝ち取り、 地獄の缶詰め付き添い(部屋から外へは一歩も出られない/差し入れは可能)は終了。 (おかんご協力頂き感謝)7/25 初日は急な入院で 旦那と荷…