BED OF ROSES

日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵巣動いてなかったとか

弟の嫁候補が妊娠疑惑で実家に同居を初めて早1ヶ月、 結局妊娠してなくて、それでも出て行かずまだ居る。 今日お風呂に入ろうと支度して洗面所に着替えも置いておいたのに、先に風呂入られたし。 なんでわたしが遠慮しなくちゃなんねーの……

草津でギャン泣き

娘の体調が戻り、下痢も止まったので (1回だけ消化不良の薬飲ませたら止まったとかまるで麻薬のよう。毒と薬は紙一重ってね。) 連休(といっても2日間なので土曜の夜出発)は草津温泉へ。 ただれたおしりも、温泉で綺麗に。 すっかり元気になったので、…

断乳までの険しい道のり

娘が2歳になるまで1ヶ月を切ったので せめて日中だけでも……と、おっぱい星人相手に断乳を始めました。 普段、わたしが仕事をしている間はおっぱいがなくても大丈夫で、朝の寝起きや帰りの途中で欲しがる程度。 でも休みで一緒にいると、ひっきりなしにおっ…

明日は来られるよね?!!!(パワハラ)

娘が夏風邪のウィルス性胃腸炎だと。 朝からリバースの嵐に洗濯機フル活動です。 いま、小児科もネット予約の時代で、受付開始からネット戦争。 ちょっとモタモタしてたら16番目でヒャー。 とか言いつつ、早くなること見越して支度してたら10人キャンセル出…

実家に帰りたくても帰れない環境

弟が、付き合って2カ月の看護師の新人を孕ませた疑惑で、 流産しないように……と実家に連れてきて同居人になってる。 そんな環境にわたしが適応できる訳がない、 何だか休まる環境を奪われた感じ。 頼むから、確定してからにしろよ。 お父さんも、なんでそん…

だから遅いんだってばよ!

2歳検診のお知らせが届いた 来月の予定なんだけど、1か月前じゃシフト締め切り終わってんだよー! 2か月前にしろよ……

φ(._.)メモメモ

娘が、今まではアンパンとバイキだったのに 先月頭に、突然アンパンマン、月末にバイキンマンと言い出した。 本当に突然歌えるようになったり、 治ったーとか言わなかったこと言い出したり 2語をもりもり話してるのみて、 あー来月はもう2歳なんだなと思い…