BED OF ROSES

日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が緊急入院しました。

やはり長女の熱が下がらないので小児科へ受診したら入院になったよ、ひさゆきです。そう、入院ですってよ。かかりつけの小児科でいつものように採血の簡易検査をしてもらったところ、 CRPが18という驚異の数字を叩きだし(即入院レベル) 紹介状を書いて貰って…

2度あることは3度ある

今週のお題「2020年上半期」またしても高熱が出ている長女に悟りを開いているひさゆきです。なんかもう可笑しいですよね、 コロナなんじゃないですか???って疑いざるを得ない。 でも相変わらず都内でPCR検査なんて滅多にして貰えないため家で寝てるだけで…

妹の推しがまた死んだ話。

今週のお題「2020年上半期」志村より春馬が亡くなったことの方がショック大きい、ひさゆきです。去年、今年と、妹が推してるダンサーや俳優さんが立て続けに亡くなってしまいました。 ただでさえコロナ自粛のストレスにより免疫力が低下し、円形脱毛症を再発…

今度はウイルス性感染症だよ

今週のお題「納豆」毎週看病のため寝不足なひさゆきです。 今年の長女の夏休みの課題用にプラ板練習中です クソ下手です、すみません。またしても長女が発熱しました、すぐかかりつけへ。 今回はウイルス性だろうとのことで前回とは違う何かを貰ってきたよう…

長女が細菌感染症にかかったよ

長女の看病6日目にして、元職場に「すみません、今日も子供の熱が下がらないので仕事休みます‥」と電話した夢を見たひさゆきです。 いやこれ疲れた悪夢じゃない???寝起きに、あぁ仕事辞めてよかったと思いました心底。 こういう時、仕事休むのって100%…

授乳中も死にたくなる話。

今週のお題「私の好きなアイス」もち米やもち粉の入ったものを食べると 乳がガチガチになって詰まるため だんごや白玉すら食えないひさゆきです。先日、旦那にアイス買ってきてーと頼んだら何故か雪見だいふくを買ってこられました。 殺す気なんでしょうか‥…